※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の時母乳が出にくい体質だと思っていたのですが、産後入院中に一晩…

ただのつぶやきです😌
1人目の時母乳が出にくい体質だと思っていたのですが、産後入院中に一晩中預けて授乳をサボったり、夜間ミルクにしたりしたせいで出が悪かったようで、2人目産後のいまは最初ちょっと頑張ったらめちゃくちゃ出るようになりました。

そのため、1人目はミルクと母乳半々くらいの混合でしたが今回はほぼ完母でいけそう。
母乳への強いこだわりなんてないし、むしろ少しディーマー気味ですが、1人目の時ももう少し頑張ればよかったかなと後悔😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します📝
私も1人目がなかなか母乳量増えず、ミルクの楽さを覚えてしまい速攻で完ミにしてしまったのですが、今回完母にできれば‼︎と思ってる者です🤣笑
1人目の時あまり出ないなって思ってても2人目で量が増えたと聞いて望みはあるんだ‼︎と勝手に励ましになりました😌‼︎ありがとうございます😊

上の子も下の子も同い年なので親近感でコメントしちゃいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、2人目妊活と仕事復帰のために半年で完ミにして、めちゃくちゃ楽になったし、今もやっぱり授乳疲れるので完ミが本当は楽だと思ってるんですがね😂
    2人目でよく出るのはあるあるらしいですね!
    私、1人目の時は胸が張る感覚なんてほぼなかったけど今は3時間以上あくとポタポタ垂れてきます😂

上の子も下の子も近いですね!もうすぐ出産ですね、頑張ってくださいね。

• 1時間前
ママリ

私は最初から割と出る方だったのに、乳首が切れるのに耐えられなくて生後1ヶ月で完ミにしました。
その後急に母乳あげたくなって頑張ったけどもう出なくなってました😭
母乳は最初が肝心ってほんとですね😅
産後2ヶ月で後悔しまくったので2人目は母乳で頑張ろうと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳って本当に最初が肝心ですよね!
    とはいえ乳首痛いし張るのも痛いし疲れるし、完ミのほうが楽なんですけどね😂

• 1時間前