※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

4歳の娘が手足口病疑惑です。熱もなく、元気なのですが明日は病院で1度…

4歳の娘が手足口病疑惑です。
熱もなく、元気なのですが明日は病院で1度見てもらったほうがいいのかな?と思っています。
手足口病って文字通りのところにできるのかな?と思ってたのですが
おしりや膝のみで足と手、口はとくにありません。
そんな子もいるのでしょうか?
病院で手足口病と言われても熱がなくても保育園には登園しない方が良いのでしょうか?
会社に何日休むと連絡したく、悩んでます😭

コメント

なつ

1度診てもらって診断されてから登園許可書を書き登園出来ます💦

下の子が去年、お尻背中、医師じゃないと分からないような足に1つプツッとありそれだけでした🤣上の子が先に手足口病になっていたので手足口病で間違いないと🫠

熱もなくご飯もいつも通りでしたら何日間も休まなくて大丈夫ですよ!診断してもらって次の日から行けます😊

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます!
    いまのところ熱もなくご飯も食べれてます✨
    ただ湿疹が昨日は無かったのに先程お風呂の時に気づいたので、、、💦
    明日1度診てもらって熱ないことも確認してから明後日登園しようと思います。

• 1時間前