※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳半しつこい娘にどう対応したら良いでしょうか、、とにかく食い意地が…

3歳半
しつこい娘にどう対応したら良いでしょうか、、


とにかく食い意地が張っていて
お菓子や食べるものがちょっとでも目に入ったり
スーパーなんかで買ったものを覚えていたりすると
食べたい食べたいとしつこいです
もうご飯食べたし、おやつも食べたからダメ💢と
何度言っても聞きません
ブチギレても聞きません。
隠していても
冷蔵庫あけたりして探しだそうとします。
あれがだめだったらこれは?これは?
と本当にしつこいです


他にも気になるところがあるんですが
朝起きた瞬間からプリキュアを今日はまだ見てないから
1回見せろと要求してきます。
泣き叫んでどうしようもない時もあります。

とにかく要求を押しとおそうとしてきます、
いろいろと提案してみても切り替えることができません



私は普段から髪を結んでいるんですが
家にいる時もですが、外出先でもふとした瞬間に
衝動的に外してきます。
今まで何度もやめてね!と言っているのに
本当に何も考えずに手が出ているような感じです

スーパーに行っても何回も注意しても
すぐに衝動的に商品を触ろうとするし、
なんでも勝手に手にとります。



人との関わりも苦手です。
本人も人との関わりでストレスを感じているような様子です。


毎日イライラしてて疲れました。
3歳ってこんなものですか?
asdとかadhdとかなにかあるんでしょうか





コメント

メル

うちの3歳半もしつこいし、買ったものとか覚えているのも同じです。
ただ、買う時に全部は食べないよ?今日はどれにするか考えててねー?と言ってるのですが、そのルールは守ってくれています。◯◯は明日食べるね♡と本人もわかって言っています。
(冷蔵庫はゲートの向こうなので自分で開けられません)

衝動的に何かするとかは、例えばうちの場合下の子が授乳してる時とかにお腹触ってくるとかなんですけど(私は嫌で辞めてって言うけどやってきます)
これはたぶん、寂しいのかな。私も触れてたい的なやつかな?と割り切っています。(外でしたりはしないので)
甘えたいタイミングとか、怒られたあととかじゃなく、ほんとうに衝動的にやってくるなら少し心配ですね💦
園の先生には何も相談されてないですか?

はじめてのママリ

うちの子も食い意地はりすぎてやばいです。
人が食べてるの見ると食べたい食べたい、お菓子をちょっとあげたり、食べ歩きとかでちょっとずつ食べたりしてても、おなかいっぱいじゃないからもっともっとって騒ぎます。
本当に毎日毎日イライラするし、どこに遊びに行っても楽しくない。
うちの子頭おかしいのかなと思う時があります。
いつまでこんなんが続くんだろうと……

はじめてのママリ🔰

お菓子の件でしたら、
ぴったりサイズの娘さんがお気に入りの服を見せて、これ以上食べたらこの可愛い服着れなくなっちゃうよ?いいの?せっかく似合ってるのに〜🥺とか言ってみたらどうでしょうか?😂

ちなみにうちはキッチンには入れないようにしてます☺️

プリキュアはご飯の準備できるまでならいいよ!って私なら見せます😂

スーパーは私は売り物だから触らないよ!!!ときつめに言うと息子は触るの辞めますね🤔