※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

産院から出産祝いの袋と1ヶ月健診の時にビーンスタークのポカリスエッ…

産院から出産祝いの袋と1ヶ月健診の時にビーンスタークのポカリスエットを1箱ずつ貰いました。

1ヶ月健診の時にミルク講師の方から
「3ヶ月頃から飲めるけどあんまり良くないから赤ちゃんにはあげないで~。もし良かったらお母さんが飲んでみて」って言われました。

そう言われたので今まであげたことはないですが、
そういえばあったなぁとさっき思い出して見たら賞味期限が今月の28日、もう1箱は今月の29日まででした。

せっかく貰ったから飲んでみよと思い、飲んでみたら
普通にコンビニとかで売ってるポカリスエットと変わらないくらい甘くて確かに子供にあげるのは抵抗あるなぁ。と思いました。

でも講師の方もあんまり良くない、あげないでって言ってるものをなぜ病院で配ってるのか、なんで売ってるのか
疑問に思いました笑

このポカリスエット飲ませたことある方いますか??
飲ませてる方はどんな時に飲ませてるのか、
飲ませる時は書いてある作り方より薄めに作ってるんですか??🤔

コメント

ぽん

高熱でぐったりしていた時に、少しでも水分補給してほしかったのと、カロリーのある物をと思い、飲ませた事あります!

同じく貰い物でしたが😂

すー

まだ離乳食とかミルクのうちは発熱した時くらいですね🤔

はじめてのママリ🔰

私ももらいましたが出番なく捨てました。

熱出たや胃腸炎の時に必要なので、その時にこの商品買ってねーのアピールじゃないですか?(子ども用が存在しているなんて知らない人も多いと思います)

薄めに作ったら意味ないですよ!

ママリ🔰

3ヶ月の赤ちゃんには普段はあげなくていいよってことかなのって思いました🤔

風邪ひいてグッタリした時用に念のため買ってあります☺️