※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人に2人目の出産祝いを渡したら今の住所を聞かれました。きっと内祝い…

友人に2人目の出産祝いを渡したら今の住所を聞かれました。きっと内祝いだろうと思うのですが、その友人からは今まで色々頂いたのにお恥ずかしながら私が常識知らずで内祝いを返してなかったこともありました。そのこともあり、今回お返しはいらないよ、と言いたいのですがこのタイミングで伝えてもいいと思いますか?😅
1ヶ月後に私も出産を控えており、その友人から出産祝いをいただいた際に私は今までのこともありきちんと内祝いを返したいと思っているので、私が渡した分だけ内祝い辞退は微妙ですかね、、🙇‍♀️
なんでもいいのでなにかアドバイスいただけるとありがたいです、、😣

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

お友達なら
今まで内祝いって知らなくて返してなかったから辞退させて!!!
って言っていいと思います。

じゃあ私もとなったら
それは返させて!今まで返してなかったから!
って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いいですね、そのように言ってみます😭✨✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私自身、友人に出産祝いでプレゼントを何人か贈ったことがありますが、内祝い返ってきたことないです😂
私が逆に出産した際に、贈った友人から出産祝いはいただきましたが、内祝いは返してませんので、そのまま普通に『私の時も返してないから、お返しはやめてね😭』って伝えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    えぇ、そうなんですね!私が内祝い返してなかった分は辞退して問題ないですよね😭お返しはいらないと伝えてみます😊

• 2時間前