※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
サプリ・健康

ダイエットしてます。間食として、焼き芋を食べる場合何グラムまでがいいですか?

ダイエットしてます。

間食として、焼き芋を食べる場合何グラムまでがいいですか?

コメント

いちごちゃん

焼き芋食べた分、前後の食事を同じカロリー減らせばいいと思います。
ダイエットしていて間食(カロリーがプラスになる)はなしかなと思います。
糖尿病内科で体重に対して指導しています。

• れみ

れみ

ありがとうございます。
    ちなみに夜ご飯は白米とオートミールどちらがいいですか?
    朝はオートミールを食べています。

• 9月23日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

カロリーが低い方を選択すればいいです。(これは食べる量の増減でカロリーコントロールできると思います)
    食べた感じを求めたいなら白米でもいいと思いますし、白米よりも玄米やもち麦の方が歯応えもあるし食物繊維も豊富です。
    オートミールはお腹の中で膨れるといいますよね。味や食感がお好きならオートミールでも。

結局は摂取カロリーです。

• 9月24日
  • れみ

れみ

オートミールは嫌いではないのでオートミールでもいいのですが、糖質を適量摂らないとリバウンドすると聞いたことがあるので白米の方がいいのかなと思ったのですが、、どうなのですかね🤔

• 9月25日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

白米にするなら玄米がおすすめです。
    糖質を0に近づけると寿命縮みます。
    糖質がどうとかじゃなく、カロリー減らして減量→痩せたから食べると太る。これをリバウンドと呼ぶかどうかです。

• 9月25日