※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親友への妊娠報告を迷っています。現在6wで友達への妊娠報告は早過ぎる…

親友への妊娠報告を迷っています。

現在6wで友達への妊娠報告は早過ぎると思っては居るのですが、中学時代からの親友で少なくとも必ず月一は会っている子です。
私は元ネイリストなのでその子のネイルもお家でやっているので、必ず月一会う予定があります。
最近つわりが始まってから立っているのもしんどく、家もとても人を呼べる状態ではないのでお断りしようと思ってます。
ですが、「体調悪くて」と断ると「じゃあ治ったらまた連絡して」となりそうで、ここはもう妊娠してつわりが酷くてと言った方が良いのかと思ったのですが、
旦那には早くない?って言われて確かに報告は早過ぎるなぁと思ってどうしたものかと皆さんの意見をお聞きしたいです。
自分的には何でも相談できる子だし、言っても良いかなと思いつも、まだ何があるか分からないし気まずい思いさせたくないなぁと思い、、、ウジウジ悩んでいます😭

コメント

ママリ

本当に仲良い友達1人にだけ、他の人には言わないでってお願いして7wの時に報告しました☺️
そうでないと、泊まりの旅行とかスキーとか事前に予定を立てる系に誘ってくれちゃうので体調不良って断り方も難しいよな…と思い、早いのは重々承知の上伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    友達には伝えようと思います!

• 1時間前
ななこ

私なら話すと思います。
そのくらい仲の良い相手であれば、

仮に(不謹慎で申し訳ございません)その何かあったとしても後々「実は…」と打ち明けると思うからです。

会う機会が近々あるのであれば話してしまってもいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!!

• 1時間前
あー

会う頻度も多いですし、言った方がネイル断る時も気持ち的に楽になると思うので親友だけであればありだと思います!

私もよく会う友達にはまだ安定期入ってないから内密に~とか言ったりとかしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分で検査して陽性出た(4w頃)数日後に友達夫婦と飲む予定だったので、その友達夫婦には言いました!
まだ受診したわけではないしどうなるか分からないけど、こういう状況だからお酒は飲めないと伝えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1時間前