※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

社宅に住んだ事がある方どうでしたか?🙋騒音やトラブル、家賃など何でも良いので教えて下さい。

社宅に住んだ事がある方どうでしたか?🙋

騒音やトラブル、家賃など何でも良いので教えて下さい。

コメント

ママリ

社宅に住んでいましたが特にトラブルなかったですよ!騒音もさほど無かったです!

ママリ

社宅と言うか会社契約の普通のアパートです😂
家賃59000円で会社持ちなので
タダで住めてます🥺
騒音は苦情が来たくらいで
ほかはそんなに無いです😂

まきぷぅー

8年住んでました。その前は借り上げ社宅(普通のマンションやアパートを会社が借り上げている)
家賃は部屋の広さや勤務年数によるみたいで、社宅引っ越したばかりの時は3LDKで19800円(夫20代)、徐々にあがり、最終的に5万弱でだったかなぁ。夫が入社して5年目あたりから10年ちょいくらいの時期で。
私は社宅は基本良い思い出しかないです。マックス8世帯しかない小さなところだったのと、奥さんたちも年齢近かったり、他県出身の方も多かったり、旦那さんたち忙しくて、育児がワンオペとか、境遇が同じで共感しやすくて。
ゆるい社宅だったけど、社宅自体減ってきているので、代用社宅だと草刈りなど管理会社任せなのに、社宅は自分たちで草刈りしなきゃいけなかったり、入居当初はゴミ箱もなくて。カラスが多い地域でゴミ出しは当番制で、チクチク板の囲いみたいのを朝設置しつつ、除雪(雪国でした、日中は除雪車くるけど、旦那さんたちの早い出社に合わせて通り道つくる)などが大変でしたね。あとやはり、社宅の風習に物申してくる人もいたり、社宅なのに全くそういった当番などやろうとしない人もいて、お互い面倒だなと思いました。当番以外に順番に社宅委員という、草刈りの手配したり、町内会に連絡などあって少し手間だったかな。

家賃は無料で、騒音トラブルは会社の方皆さんちゃんとしててないです☺️
デメリットとしては、会社の方しか周りにいないので、すっぴん、髪ボサボサは絶対無理です😅