※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
お出かけ

もうすぐGWですね。皆さんはお出かけしますか?私もどこかお出かけしたい…

もうすぐGWですね。
皆さんはお出かけしますか?
私もどこかお出かけしたいんですが、旦那の仕事でGWがないです💦
いつも通りの休みがあるだけです(^◇^;)
GWもお盆休みも年末年始もないです💧
そのうえ、ボーナスもないなんて💦
なんで今の仕事を選んだんだろうと思ってしまいます。
仕事があるだけいいことなんでしょうが。
まぁ、そんなこと言っても仕方ないですね(^◇^;)

コメント

橘♡

うちも、GWはお休みというものはないです
シフトなので、たまたまどこか1日、2日は休みあるくらいですね

3日の日は前から私が友達と約束してるので、休み取ってもらう予定です

あとはお出かけ予定ありません

• 桔梗

桔梗

お返事ありがとうございます😊
    シフトがある方や交代制の方は無理ですよね。
    前の仕事だったら、ボーナスもあってGWやお盆休み、年末年始休みだったのに、腰を悪くしてから辞めざるをえなかったんですよね💦
    腰さえ悪くしてなければと思ってしまいますが。
    お友達と約束いいですね(^^)
    私も友達と会って、いろんなこと喋りたいです(^◇^;)

• 4月21日
  • 橘♡

橘♡

前の仕事が良かった感じだとなおさら(´Д`)ハァ…ってなりますよね(^ω^;);););)

なんだかよくわからないライブに一緒に行ってきます笑

• 4月21日
  • 桔梗

桔梗

そうなんですよね。
    もういっそのこと、自分も働こうかと思うんですがね。
    子供が病気持ちなんで、保育園自体入れるのかどうかもありますし💧
    よく分からないライブなんですね(^◇^;)
    でも楽しんできて下さい。
    私は妊娠中から子供を出産してから、全く友達に会ってないです(^◇^;)

• 4月21日
  • 橘♡

橘♡

受け入れてくれるところもきっとあると思うので、探してみてもいいかもですね

とりあえず誘われたから行ってみるかーって感じです笑
    地元は電車で20分くらいなので予定が合えば結構会ってますね

地元は遠いんですか?

• 4月21日
  • 桔梗

桔梗

そうですね。
    とりあえず、近くの保育園でも空きと病気持ちの子でも大丈夫か聞いてみたいと思います。
    それか支援センターの人で助産師さんや保健師さんとかが詳しいと思うのでその時に聞いてみたりでもいいかなとは思ってるんですけどね。
    誘ってくれるなんて嬉しいですね(^^)
    近くなんで会えていいですね。
    地元は車で1時間くらいですが、でも友達に会うとしたら、地元からさらに1時間くらいかかりますね(^◇^;)

• 4月21日
  • 橘♡

橘♡

聞けるものはどんどん聞いてしまった方がいいと思います^^*

ちょっと遠いですね
    中学からの親友くらいしかしょっちゅうあそんだりしませんが、彼女はアクティブなので、家まで来てくれたりもありますね

そういうお友達がいてくれると助かりますね

• 4月21日
  • 桔梗

桔梗

そうですね。
    そうします(^^)
    ありがとうございます😊
    私もだいたい古い友人としかいないです💦
    大きくなってからだと職場の人と話すくらいだったんですけどね。
    家まで来てくれるのはいいですね(^^)
    今いるところにも昔からの友人が入るので日にちが合えば、会いたいですね。

• 4月21日
  • 橘♡

橘♡

元々友達多い方じゃないので、昔からその子とばっかり遊んでますね笑
    たまには遊ばないと☆

• 4月21日
なっちん

うちもですよー(ノ_<)

土曜、祝日関係なく仕事で、いつも帰ってくるのは日が変わりますー。
ボーナスもないです。

幸い繁忙期でなければ、日曜は休みですが、旦那も疲れているのでお出かけできず・・・。

転職してほしいけど、旦那ら今の仕事にやりがいを持っているらしく・・・はぁ・・・です_l ̄l●lll
明日は何しよう、、、(笑)ですね。

• 桔梗

桔梗

いつも日が変わってしまうんですね💦
    私のところは日が変わることはないですね。
    もう少し早く帰ってきてほしいですよね(^◇^;)
    ボーナスあるところに行ってくれたらと思ったんですが、旦那の年もあるし。
    採用してくれるところがなかったんですよね💧
    旦那さんがお疲れなのにどこか行こうとはさすがに言えないですよね💦
    私の旦那も前の仕事より今の仕事の方がだいぶ楽や言ってます。
    前の仕事は残業して、まともなお給料でボーナスもあって、休みもちゃんとGWもお盆休みも年末年始もあったんですけど。
    重いものを持つので腰を悪くしたんですよね💧
    腰さえ丈夫だったらと思ったんですが、中には精神を病んで辞める人もいたので、辞める前は旦那も精神を病んでたところがあったので辞めたのは良かったとは思うんですが。
    それでも同じようなお給料やら休みはないですね(^◇^;)

• 4月21日
sugar-moon

うちもシフトなので特に日祝関係ないです!
とはいえ、私もGWに出勤あるので、その日は休んで子供みててもらわなきゃならないですが(>_<)
4月から私も職場復帰したので、今後は夫婦で休日が合うのは月1くらいのもんです…笑

でも、次に休みが合う日には、動物園か水族館にでも行きたいなーと思ってます!
そろそろ子供も興味をもつ頃かと思うので、連れて行ってあげたくて(*´∇`*)
まだシフト出てないので、そんな休みがあるかも分かりませんが(^_^;)

• sugar-moon

sugar-moon

あ、ちなみに旦那はボーナスなしです!
    やんなっちゃいますね~(^_^;)

• 4月21日
  • 桔梗

桔梗

シフト制なんですね。
    私のところは配送とかですね。
    なので、休みは2.5日あるって感じです。
    その休みでどこか行けたらとは思うんですが、お給料もキツキツでボーナスもないのでどこも行けそうにないですね💧
    ボーナス貰ってる方だったら、そのお金でどこか行ったりするんだろうな〜と思うと羨ましいですね😭
    職場復帰されてるんですね。
    兼業主婦だといろいろ大変ですよね💦
    お子さんが体調悪くした時は仕事を休んだりしてみないとダメですし。
    休みがなかなか合わないとどこか出かけるのも難しくなってきますよね💧
    でもお出かけするといろいろお金かかりますからね。
    ほんと働く人全員にボーナスくれーって感じですよね😱

• 4月21日
  • sugar-moon

sugar-moon

連休で2.5日ってことですか?
    うちは主人の2連休は月1のみ、私は週1.5休なので、2.5休なら羨ましいくらいです(^_^;)

旅行までは無理でも、普段あまり行かないショッピングセンターとか、ちょっと遠めの大きな公園とか、なんでもいいから3人でのんびりお出掛けっていうのも大事かなーと思いますよ♪

• 4月21日
  • 桔梗

桔梗

連休で2.5日ですね。
    それが毎週って感じです。
    二連休が月一なんですね。
    私も妊娠中も働いてましたが、週一だけでしたね。
    しかもボーナスはありますが、休みは普通の人の半分でしたよ(^◇^;)
    そうですね。
    3人で何をするかってことが大事ですよね(^^)

• 4月21日