※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TBHJBまま
妊娠・出産

妊娠中に突然気持ち悪くなって鳥肌が立ち、冷や汗が出て血の気が引くよ…

妊娠中に突然気持ち悪くなって鳥肌が立ち、冷や汗が出て血の気が引くような感覚になったことがある方いらっしゃいませんか?

妊娠するたび、妊娠中〜出産までに何回かこの症状が出てきます。
妊娠していなければこの症状はないです。

もうだいぶつわりの症状は落ち着いてきています。

基本的にはシャワーを浴びているときになることが多いですが、今回皿洗いしてるときに初めてその感覚になりました。
涼しい部屋で横になってしばらく様子を見れば普段通りに戻ります。
次産婦人科受診する際に先生に聞いてみますが、似たような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

AI

迷走神経反射ではないですか?

初心者のママリ🔰

立ってる時だったら脳貧血とか?私は妊娠中じゃないですが、疲れてて飲みすぎた時や湯船から出る時など、たまになります。倒れないように気をつけてくださいね〜お大事に😣

はじめてのママリ

私は通勤の電車で何回かなりました😭💦とりあえず一旦降りて、涼めばだんだんマシになっていきます💦急になるからこわいですよね😭

はじめてのママリ🔰

あります!!妊娠中だけなったことあります💦
スーパーでなって倒れかけて這うようにベンチまで歩いた記憶があります…
脳貧血ですかね?
当時調べたり、先生に聞いたけど貧血かな?と言われよくわかりませんでした…