※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頚がんについての質問です。 生後10ヶ月の子がいますが、まだ妊婦だ…

子宮頚がんについての質問です。

生後10ヶ月の子がいますが、まだ妊婦だった頃、子宮頚がん検診に引っかかってしまいました。
HPVは陽性(16.18型ではないがその他ハイリスク)で、細胞診でアスカス、コルポ診、組織診では軽度異形成には及んでないと言われましたが、HPV陽性なので3ヶ月ごとの検診になりました。

そこから中々検診に行けず6ヶ月経ってしまいました。これから病院に行こうと思いますが、子宮頚がんまで進行してしまっている可能性はあるのでしょうか。。不安です。

行ってない自分が悪いのですが、、、
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとにその人次第だと思いますが、私も妊娠前からその他ハイリスクで出産して、産後も3ヶ月おきと言われて1年くらいはちゃんと3ヶ月おきに受けてましたが、2〜3回目からずっとニルムでした!
1年半ほどニルム続いていて、半年おきと言われてますが今1年行ってないです😂そろそろ行かないと、、、

子宮頚がんとかは不正出血出ることが多いみたいで、毎回検診の時は聞かれてました!毎回生理も正常にきていて、不正出血等もなければ、癌にまで進行していないと思います🤔私の考えです⚠️

行かないといけないことは分かってますが、単純に3ヶ月おきの検診ってかなり負担(めんどくさい)だし、ひどくなってたら嫌だしで、モヤモヤですよね😭タダでもないし、子どもいると検診行くだけで普通に大変だし

ゆー‼️

基本的に1年検診だと思います!私の病院だからかな?
私も頸がん経験者です!
半年に1度検診受けてますが、軽度異形成なら1年経過様子見でしたよ〜!

でも、もう調べる時期でいいと思います!
子宮の調子万全に整えてから検診受けましょ!
疲れてる時やストレス溜まってる時期に受けると卵巣腫れたりしてて異常出やすいです。