※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの減らし方について相談させてください🙇‍♂️💦1歳になったばかりな…

ミルクの減らし方について相談させてください🙇‍♂️💦
1歳になったばかりなのですが、最近朝まで寝てくれることが多くなりました。
離乳食も十分に食べられるので減らそうかと思っているのですが、スパッとやめて全くあげないというのはおかしいでしょうか?

現在、離乳食は1食150〜200gほど食べており、10時と15時頃に補食をあげています。
日中はミルクがなくても寝られます。また、ミルクが欲しいとも言われません。
しかしながら、どのタイミングでどれくらい減らせば良いのか分からずで、いまだにおやつの後に120〜160mlほどあげています😥

寝る前はあった方が夜中にお腹が空いて起きてくることが少ないので160mlほどをあげてはいるのですが、日中はもうやめても良いでしょうか?
また、夜はお腹が空くと起きてくることが多いのでまだ続けても良いのでしょうか?
夜中にお腹が空いて起きてきて、お腹空いたと泣かれてもいつかはやめないといけないので、キッパリやめるような感じの方が良いのでしょうか?

初めての育児でわからないことが多く、アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

ちゃみ

うちはフォロミに置き換えて、その後はフォロミと牛乳を1:1からだんだん牛乳の割合を増やしました!

• ママリ

ママリ

牛乳を飲ませた方が良いんですね💦
    そういえば、保育園でもゆくゆくは牛乳に変えますって言われた気がします🤔💦
    家でも同じようにした方が良いんですね✊🏻✨
    参考にさせて頂きたいと思います!!

• 2時間前
ままり

夜は本当にお腹がすいて泣いてるんですか?
ミルクを欲しがらないならスパッとやめていいと思います☺️