※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科、旦那がいたら迷惑でしょうか?大きい病院にかかっています。来…

産婦人科、旦那がいたら迷惑でしょうか?

大きい病院にかかっています。
来週の診察でおそらく流産の処置になりそうです。

今までずっと一人で受診していましたが、お腹の子とお別れかもしれないと思うと、旦那も一緒にいてほしいと思ってしまいました。

診察室には旦那は入ってもいいのでしょうか?
待っている患者さんたちは、男性がいると迷惑に思いますか?

コメント

ありす

旦那さんも一緒にいれる病院ならいいと思います🙆‍♀️
私が行ってる産婦人科は今は付き添いダメです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるんですね、知りませんでした💦
    今まで男性連れの方を一度だけ見たことがあるので、大丈夫なようです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

男性禁止などのルールがあるところもあるので、病院に聞いてみるといいと思います!
席がいっぱいなのに座ってる男とかみると、お前は立ってろよ!って思った事はありますが、男性がいること自体迷惑とは思わないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病院に問い合わせて見ようと思います。
    その場合だと確かに配慮にかけますね、気をつけます🙇‍♀️

• 1時間前
👑👑

全然迷惑じゃないと思いますよ!
私が妊婦健診行ってた時旦那さん付き添いの方多かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    安心しました、そう言っていただけるとホッとします🙇‍♀️

• 1時間前
ママリ

病院によるかもなので、確認しておくと良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病院に確認してから行こうと思います🙇‍♀️

• 1時間前
こぐれ

おつらいですね…是非旦那さんにいていただいた方がいいかと思います。私でも夫に来てもらうと思います。
患者としては、他の患者さんの旦那さんが待合室にいたとしても全然気になりません。一人目の時は不妊治療であることもあってよくついてきてもらってました。
男性にほしくないとかよく言う方おられますが、よくもまぁ他の人がそんなに気になるなって思います。別にあんたのこと見に来てるんじゃないよ…って思います。
各ご家庭で色んな理由がありますし、こんな時に他の人のことなんて考えなくていいと思います。
ご自愛ください。

• こぐれ

こぐれ

男性にほしくない→男性にいてほしくない
    でした💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那がいてくれたら心強いので、病院に確認してから付き添って貰うことにします。
    他の人が気を悪くしたりしたら嫌だなと思ったのですが、そう思わない人もいると思うと安心しました。

• 1時間前
トモヨ

迷惑では無いと思いますが、感染対策で付き添いNGの場合もありますので事前に確認は必要だと思います🤔🤔
診察室は基本患者さんのみで、病院側次第となるかと💦

あと、もちろん椅子は妊婦さん優先なので、混んできたら妊婦さんに譲って頂く配慮が必要になりますm(_ _)m