※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱なし食欲ありで元気いっぱいの手足口病について😓愚痴なのか質問なのか…

熱なし食欲ありで元気いっぱいの手足口病について😓
愚痴なのか質問なのかよく分からない内容です💦

幼稚園に通っている4歳の娘が先週木曜頃から数個位の発疹が出来始め、最初は汗疹かな〜と特に気にも留めなかったのですが、日に日に発疹が広がっていき、もしかして手足口病かもと思い、休日に開院している小児科を探し、昨日受診すると手足口病と診断されました。
調べると手足口病でも熱がなく食欲もあれば登園出来るとの事で、発疹もジュクジュクしておらず、手足口病と調べて出てくる画像と比べると全然マシなレベルなので、それなら連休明けから仕事だし、連休中に受診して登園許可を頂いて火曜から登園させようと考えていたのですが、まさかの出席停止になりました😳
病院で別で渡された紙にも熱なし食欲ありであれば登園可能って記載されていたのになぜ??💦

明日かかりつけの病院を受診して登園許可を貰うしかないのですが、完全予約制で、WEB予約開始時間ピッタリに予約しても50番目とか、最悪午前中の予約が取れなかったりする位凄く人気の小児科の為、いつ終わるかも分からずで結局明日は仕事を休む事になりました😭
当の本人は発疹出始めから現在まで熱も無く元気で食欲旺盛で、さっきお昼ご飯たらふく食べたばかりなのに『おやつは〜?』って言ってます😩笑
こんな元気なのに出席停止なのか…とモヤモヤ。

明日仕事休みになったので、娘も休ませて登園許可貰って明後日から行かせようと思っているのですが、娘が明日から幼稚園行きたいと言いだして💦(幼稚園大好きマンです😂)
いつ小児科行けていつ終わるかも分からないし、仮に終わってから幼稚園連れて行ってもすぐ帰ってくるしな〜と思うけど、皆さんなら行かせますか??

コメント

くまくま

登園許可書とか要らないなら行かせます🤣
娘も熱なし食欲あり元気あり、発疹少なめだったので、診断された翌日も登園しました!

まな

保育士です
どちらの気持ちも分かります😢
病院から登園許可が出ていて元気であれば登園させてもいいと思いますし、園からしたら集団生活なので他の子の感染を考えたら休んで欲しいし…。
症状が全くなく元気なのであれば登園させてもいいような…

はじめてのママリ🔰

うちも手足口病と診断されましたが 熱もなく食欲もあり 元気もりもりでした(笑)
でも感染力が凄いだろうし
他の子に移してしまったら可哀想だなぁ、、専業主婦で仕事休まなきゃとかないので 発疹が落ち着くまでうちはお休みにしました😊
お仕事ある方は 大変ですもんね😭💦
手足口病は登園届が必要かもですが うちの園では親が記入すればOKの紙でした!