※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1人目産後3ヶ月で生理が再開し何回かは順調にきていましたがここ3ヶ月ほ…

1人目産後3ヶ月で生理が再開し何回かは順調にきていましたがここ3ヶ月ほどは遅れており、前回は45日空きました💦
産婦人科に行ったところ排卵が遅れているのかも?との事でした。
基本はミルクで育てているのですが、夜泣きすることが増えて夜間の授乳が増えたことが影響してるのかなと思います。

産婦人科では様子見ましょうって感じだったのですが、
2人目の妊活にあたり不安に思い、ちゃんと病院通ったほうがいいか悩んでいます🥹
生理不順だったけど、2人目スムーズに妊娠したよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵のタイミング次第じゃないでしょうか🤔
生理不順だと読みにくいですよね💦
周期無駄にしたくなければ病院で排卵チェックしてもらうのもいいと思います!

夜中の授乳で生活が不規則になって乱れているのかもですね😢