※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当の増額とか出産は保険適応とかいろいろこれからかわりますがそ…

児童手当の増額とか出産は保険適応とか
いろいろこれからかわりますが
それ見て三人目作ろう!って思った方
いらっしゃいますか?笑

世帯年収600以下くらいの方で
聞きたいです!

コメント

ママ

世帯年収500くらいです
うちも5歳の子ともうすぐ1歳になる赤ちゃんがいますが……元々子ども3人希望ですが、上の子卒園したら下の子の保育料未満児で満額になるしタイミングめっちゃ悩んでます🥲
児童手当増額は助かりますがそれ以上に出ていくお金が多すぎます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちは入学卒業の被る年の差になってしまいました💦

保育園問題ありますよね😭
    わたしの地域は2人目以降保育料が無償化になったのもあり、子供手当が後押しになり🫣

でも出てくものもおおいですよね。。

• 2時間前
ままりりん

年収は違いますが、私ちょっと前に同じような質問したら結構背中を押してもらうキッカケになった!って人たくさんいました😳中にはそれで産んだ!って人も何人かいました😊

私もずーっと3人目迷ってましたが、ちょっと後押しはされましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そう言う方やっぱりいらっしゃるんですね!

私も後押しになったけど軽率な考えなのかなあって少し思ったところもあり、質問しました!

• 2時間前
  • ままりりん

ままりりん

元々3人目は考えてなかったけど、手当増えるから3人目いこう!はちょっと考え甘いかもですが、元々3人目どうしようか悩んでた人にとっては後押しになったという意見は多かったです🥺❤️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私が質問したときはそれ以上にお金かかるからそれで3人目とはならないって人が10人以上でした笑💦
児童手当増額であと1人悩みましたが冷静に考えてそれ以上にかかるなーと思ってます😭