※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

リフレッシュしても結局元通りなんです。2歳を自宅保育中。イヤイヤ期に…

リフレッシュしても結局元通りなんです。
2歳を自宅保育中。イヤイヤ期に足突っ込んでいたり、食事も毎食追いかけ回しながら食べさせていたり大変。主張も強いほうでずっとママママママ可愛いけれど疲れてしまう。
しまいには時々子供に怒鳴ったりしてしまう。手はあげない。旦那は、私が子供に怒鳴ったりすると、おかしいとか怖いとか非難する。
旦那が休みの週末は割と私に1人の時間を与えてくれる。私もリフレッシュできるだろうと1人で好きなようにランチしたり買い物するが、その時はリフレッシュできても帰宅すると結局元通り。
子供はもちろん可愛いし、強く当たらないように気をつけている。できるだけお互い楽しく過ごせるように毎日工夫している。テレビもどうしても集中して家事したい時以外見せていない。
しかしなんか心が疲れてしまった。
できるだけ子育ては丁寧にやっているつもりだけど、そんなに特別頑張っているとは思わない。
旦那には、「1人の時間でリフレッシュしても帰ってきてまた気持ちが沈んだり子供に当たるなら意味ないよね」と言われた。
確かにそれは私もそうだと思う。
しかし感情や気持ちはコントロールできない。
どうしたら良いのか分からない。

コメント

ちゃみ

保育園は入園希望出していないんですか?
幼稚園希望でしたら、繋ぎとして一時保育もおすすめします。物理的に距離を離すしかないと思います💦我慢しすぎるとママが壊れちゃいます🥲

はじめてのママリ🔰

週に一度や二度のリフレッシュじゃ変わらないの当たり前だと思います😅
結局子育てって、毎日24時間ありますからね。そのくらい大変だってことです。
特に子どもが一人の時って、ずっと1:1でやってるので疲れちゃうんですよね、、

丁寧にやろうとしなくて大丈夫ですよ、適当に、適当に。毎日の生活の中で少しずつ、自分時間見つけてやれると良いと思います😊