※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です!そろそろ離乳食を開始しようと思い、うたまる…

離乳食についての質問です!

そろそろ離乳食を開始しようと思い、うたまるのごはんを読んでいます。そこで、分からなかったことがあるのですが…

①写真のように、本では新しい食材は2日間かけて食べさせていますが、1日目にアレルギーが出なかったら2日目には出ることはないのでしょうか?

②1日目にアレルギーが出なければ、本通りではなく、次の新しい食材にして良いのでしょうか?

③軽いアレルギー症状が出て、すぐ症状が落ち着けば、その食材はokとし、また食べさせて良いのか?それとも、食べさせるのをやめて病院へ行った方が良いのでしょうか?

宜しくお願いします🙏

コメント

n.y♡

小さじ3まで食べれたのに小さじ5で全身蕁麻疹出てアレルギー発覚したので小麦、乳製品、卵など出やすいのは慎重にですかね😅
野菜などは小さじ3ぐらいまでしてokにしてます。
アレルギーが軽度出た場合は次に同じ量を食べさせて、蕁麻疹が出た場合は写真を撮り病院に行かれた方がいいですかね。
家の場合は蕁麻疹が酷く出たのですぐ病院いきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!量でも変わってくるのですね💦
    野菜はアレルギー出にくいと聞いていますが、気をつけながらやってみたいと思います🥲
    ありがとうございました!

• 1時間前
ままり

うたまるのごはんは読んでいませんが、回答します、

①1日目にアレルギーが出なくても2日目には出る可能性は十分あります。2日目は1日目よりも多い量を食べさせます。1日目小さじ1なら2日目は小さじ2になります。もしアレルギーがあった場合、量が増えればアレルギーが出る可能性も高くなります。

②私はアレルギーが出にくい食材は1日でOKにしたこともありますが、2日はやったほうが安心だと思います。(食材によっては3日)

③量を増やしたりまたあげたりするのは怖いので病院で検査する方が安心かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね💦うたまるだと、1日目と2日目の量が同じなので、増やしてみたいと思います🙂‍↕️
    他の方のコメントでもありましたように、卵や小麦、乳製品は気をつけた方が良さそうですね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、写真載せ忘れました🙏
写真はこちらです!