※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月に入ったばかりです。ここのところ下痢が続き小児科で診てもら…

生後8ヶ月に入ったばかりです。

ここのところ下痢が続き小児科で診てもらった際に、離乳食の形状を少し前の状態に戻すように言われたので、細かいみじん切り→ペーストに戻しました。

新しい食材もしばらくは控えた方が良いのでしょうか?また、今は120g程度食べているのですが、量もあまり増やさない方が良いですかね😣?

5ヶ月から離乳食を始めたのにまだ40品目ぐらいしか試せていないし、形状もペーストのままで焦りを感じています😢💦

コメント

はじめてのママり🔰

娘も8ヶ月9ヶ月の頃、下痢によくなってました💦
病院でも同じこと言われたけど栄養士さんに相談する機会があったときに、胃と腸の発達が追いついてないから下痢になるけど食べてくれるなら今のままの形状でどんどん進めていったらそのうち胃と腸も慣れて機能が追いついてくると言われたので病院の意見フル無視して進めてたら割とすぐに普通の💩に戻りました!!
下痢になる原因の食べ物とかわかればそれを少し控えるのもいいかもしれないですが💦娘はヨーグルトでした😂