※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_
子育て・グッズ

あと2日で 生後1ヶ月になるんですけど昼間は、あまり寝てくれなくて初…

あと2日で 生後1ヶ月になるんですけど
昼間は、あまり寝てくれなくて
初めて夜 授乳間隔が5.6時間ほどあけてしまいました💦

ふにゃっと少し泣くだけですぐ目が覚めてしまう タイプなんですけど たぶん夜中泣いてなくて
目が覚めませんでした 😭
脱水が怖くて アラームもよくして起きてます😭


5.6時間もあけてしまうなんて
ありえないですか?😭 だめですよね、、

アドバイスください😭

コメント

くう

うちの子も1ヶ月頃から夜まとめて寝ていました。
体重が増えているなら5時間までは大丈夫と小児科の先生が言っていましたよ😊
2ヶ月以後は8時間程寝る事もありましたが、体重が増えてれば大丈夫かなーと起こさないでいました。
今のところ月齢通りに成長しています👌
ただ、母乳寄りの混合でしたが夜間の授乳がないので、徐々に母乳が減っていきました😅