※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートを変えたら寝る可能性があるか悩んでいます。窮屈そうな感じがしています。おすすめのチャイルドシートを教えてください。

チャイルドシートについてアドバイスください!
娘がどんなに眠くてもチャイルドシートで一切寝ずに泣きます。20分が限界です。。

以前一度遊んだ後に友人の車のチャイルドシート(マムズキャリー)に乗せてもらった時は寝てくれたため、チャイルドシートを変えたら寝る可能性があるのか?!と考えています🤦‍♀️
みなさんどう思われますか??
現在はお下がりでもらったコンビのチャイルドシートを使っていますが、窮屈そう?お尻が落ち込みすぎてしんどい?ような感じがしています、、。

おすすめのチャイルドシートあれば教えてください😯

コメント

🩰

1歳3ヶ月から
Joie チャイルド&ジュニアシート ロングユース 使ってます!
1歳すぎてから ジュニアシートに皆変えると思うので 、それまでは今のを使うことをオススメします 。今変えたらもったいないです 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ; ; )!大人のように座ってるような形のやつですかね、??
    よろしければ商品名教えて頂かことは可能でしょうか?🥹

• 2時間前
  • 🩰

🩰

はじめてのママリ🔰さん

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ商品検討してみます🥺🤍

• 2時間前
たぬき

うちは普段ブリタックスのチャイルドシートでよく寝ますが…レンタカーでRECARO借りた時は酷かったです。わんわんオエオエ泣きました😭
チャイルドシートの差なのか、車のシートの角度とかの差なのか分かりませんが変えたら落ち着くはあるかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりシートの差もありえますかね?😳やはり買い替え検討したいと思います😩♥️

• 2時間前
  • たぬき

たぬき

あるかなぁと思います🥺
    買い替えてご機嫌に乗ってくれると良いですね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに困っているので、、寝てほしいです😭ちなみに口コミとかでシート決められましたか?

• 2時間前
  • たぬき

たぬき

泣かれると辛いですよね😭
    うちは安全性一択でブリタックス選びました🙆🏻‍♀️
    乗ってる車の純正品作ってるのがブリタックスだったので…カラバリ豊富なのが良くて結局純正品ではなくブリタックスで買ったって感じです🫶🏻

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️!!さっき調べてみたんですけどカラバリ可愛いかったです🍪
    やはり安全第一ですよね、、安全性となるとシートベルト固定?だと弱いのでしょうか、、?けどジュニアシートとなるとベルトですもんね、、?よく分かってなくてすいません🥲

• 2時間前
  • たぬき

たぬき

そうなんです🤭🫶🏻
    うちはよく車乗るのもあって安全性で選びました🙆🏻‍♀️
    シートベルト固定で正しく装着出来ていれば安全性変わらないそうですが、そもそも正しく装着できてる人が少ないらしくISOFIXの方が安全性高いと言われてます🙆🏻‍♀️
    ジュニアシートもISOFIXとトップテザー固定のものの方が安全性高いですよ☺️
    安全性の高さを謳ってるメーカーはISOFIXとトップテザー固定のみOK、シートベルト固定のみはNGとしてたりします💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります!!!!
    たくさん種類があるんですね、、!
    でしたらISOFIXとトップデザー固定と書いてあるものをさがしてみます🥹!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋とかでも固定方法が安全であれば他メーカーでも大差はないという感じなんですかね?😯

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

ジュニアシートってものは基本的に100センチまではISOFIXとトップテザー固定、100センチ以降はシートベルトでも良いってものばかりかなと思います!
    ロングユースのチャイルドシートはシートベルト固定でハーネスがチャイルドシートについてて100センチまではハーネス固定です☺️

固定方法が同じでもメーカーの差はあると思います。
    例えばうちの使ってるブリタックスだと、ブリタックスは自社で試験場持ってて、ドイツなのでアウトバーンを考慮して安全性をテストしてクリアしたものを商品として出してますが、西松屋とか日本製メーカーは果たしてどこまでテストしてるか…💦
    時速40キロや60キロでテストしてても結局高速乗ったら80キロ以上で走りますし😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて理解しました😂笑
    助かります、ありがとうございます😭

確かにテストの速度はあてにならないですね、、たぬきさんはジュニアシートに買い替えるご予定ですか?もしそうだったらやっぱりブリダックス選ばれますか?👌

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

いえいえ☺️🫶🏻

そうなんですよね😢💦
    うちはジュニアシートはブリタックスにするかサイベックスにするかまだ迷ってます😵‍💫
    ブリタックスは5点ハーネスでサイベックスはインパクトシールドで…抜け出しとか考えるとサイベックスかなぁと……🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイベックスのやつすごいですよね!!笑
    確かに抜け出しも選ぶポイントですね、、、😩!
    教えて頂いたこと含め検討します🤍ありがとうございます!

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

サイベックスのやつエアバッグもつきまきたしね☺️🫶🏻
    ぜひぜひ✨
    気持ちよく乗ってくれるものに出会えますように☺️

• 1時間前