※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがミルク卒業できるか悩んでいます。フォロミは1日1、2回で、夜泣き時にも欲しがります。哺乳瓶も卒業か悩んでいます。泣き続けるので無理に卒業させない方がいいでしょうか?

ミルクいつ卒業できましたか?また哺乳瓶はどのくらい使用してたか教えてください!
1歳1ヶ月で今フォロミを1日に1、2回飲みます。日中は普通のご飯をあげて夜寝る前と夜泣きをした時1回飲んでいます。そろそろ卒業かな?とおもいここ2.3日は極力フォロミを飲ませず、水や麦茶赤ちゃん用ジュースを飲ませて様子を見たんですが、夜寝る前は欲しがらなくても夜泣きでミルクじゃないと寝てくれずずっと泣いています。トントンしたり抱っこしたりしてみたんですが、本人はミルクが欲しいのか飲むまで泣き続ける感じで飲ませないで寝ても寝つきが悪くすぐ起きてまた泣くを繰り返してしまいます。来月で1歳2ヶ月になり保育園でもミルクはもう飲んでなかったので卒業できるかと思ったんですが、無理に卒業させない方がいいんでしょうか?哺乳瓶もフォロミを飲む時以外使わなく日中はストローマグを使っていたのでフォロミ卒業と同時に哺乳瓶も卒業かなと思ってたんですが、、もしかして夜のご飯が少なくてお腹が空いて泣いてしまうんでしょうか、、?

コメント

🩰

11ヶ月まで
Pigeonの哺乳瓶で
ほほえみを飲んでました 。
生後6ヶ月から寝る前だけの
ミルクになり 、1歳までに辞めるよと本人にも伝えて日々過ごしていると徐々に寝る前に欲しがることも無くなってきて自然に辞めれました!!夜ご飯が少なくてお腹が空いても日中かなりの活動量をこなしていればミルク欲しがることなく朝まで寝てくれますよ!

はじめてのママリ🔰

つい最近ミルク卒業しました🌸
うちの場合は、もうとりあえず気合いで上の子も下の子もやめてます😂
ミルク辞める数日前からあと何日でやめようねーと伝えて、夜ご飯気持ち多めにあげるようにして、夜中に泣いても徹夜覚悟でミルクあげませんでした😇
ほんとかどうか分かりませんが、3日飲まなかったら忘れるとか聞いたことあったので、とりあえず3日!と思ったら3日目から夜中も起きなくなったのでそのまま卒業しました✨

どうしても無理なら、母乳実感の哺乳瓶で使えるストローみたいなのを見たことあるので、とりあえず哺乳瓶だけは卒業させよう!と決めてました🫶

はじめてのママリ🔰

下の子は一歳前に飲まなくなっちゃって辞めましたが
上の子2歳近くまで飲んでました😂ミルク大好きで!

出来れば下の子も栄養が気になるのでまだ飲んでて欲しかったです_φ(・_・