※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかの
家族・旦那

旦那がキャンプで楽しいと言っているのに、1人旅行の夢を否定された女性が不快な気持ちに。自分の気持ちを理解してほしい。

愚痴です。

旦那が職場の先輩達と1泊2日のキャンプに出かけました。
夜になると電話がかかって来て いや〜まじ最高!めっちゃ良いよ!景色が本当にいい!最高!まじ人生観本当に変わるわ!と言われて 凄く不快な気持ちになりました。

その理由としては 私は旦那と出会う前から1人旅行で海外に行きたいと思っていたんですが タイミング的になかなか行けず 今年2人目を出産したので 2人目の子が5歳くらいになったら1人旅行に行きたいな〜と手帳に書いていたところ 旦那に中身を見られ いや、1人で海外旅行?!無理無理!お前攫われそう!無理だからまじ辞めな!と言われて 否定されるのは分かっていたので 敢えて言わずに手帳に書いていたのに 勝手に見られた挙句予想通り否定され凄く傷つきました。

もう凄く悔しい。だから旦那が楽しんでるのを聞くと不快な気持ちになる。私 だって1人の人間なのに。いつか行きたいなくらいの気持ちを否定され、出掛ける旦那を快く送り出せない。

コメント

じゅん

旦那さんひどい…
しかもわざわざ電話してくるとかなんなんでしょう😭
きれいな景色見るだけで人生観変わるとかアホかって思っちゃいます🥺
(その場にいる人とその素晴らしさを共有するとかならわかります。広大な自然の中で自分のちっぽけさを感じるとかあるでしょうし)

生後4ヶ月のお子さんがいるだけでも大変なのに上にも5歳のお子さんがいて、そんな中悪気なくキャンプ行くのもあり得ないし、そんなアホみたいな内容の電話してこられるとも私ならブチギレます💦
その上なかのさんが1人旅行について隠してたのに勝手に手帳見たこと、バカにしたように否定してきたこと、自分だけ何楽しんでんの!?と思わずにはいられません🥹

人生観がどう変わったのかは知りませんが、本当に変わったというならなかのさんにもそんな体験をしてほしいと言って自由時間を作ってくれて当然だと思うのですが…
変わらず家族を大事にできないなら、人生観全く変わってないし勘違い増幅してそうなだけなのでもう行くの禁止しますね😇

人様の旦那さんにこんなこと言ってすみません😥
うちの夫が趣味で出掛けてそんなこと抜かしたらと思ったらイライラしちゃって💧
うちもたまにですが会社の方と釣り(早朝から昼まででその後疲れて寝てる)とか飲み会(会社終わりに行って翌日二日酔い)とか行って、休日もワンオペになると不機嫌を隠さず夫と接しちゃってます😂