※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
産婦人科・小児科

最近、赤ちゃんの鳴き声がハスキーで、鼻水も出ていましたが、病院に行くべきか悩んでいます。1ヶ月検診前に行くべきでしょうか?

25日で1ヶ月になります👦

ココ最近、鳴き声がハスキー?というか、
かれている感じなんですが病院に行くべきでしょうか?
鼻水も少し前から出てましたが今は落ち着いています。
26日に1ヶ月検診があるのですが、その前に行くべきか悩んでます💦

コメント

まつ

うちも下の子、抱っこできなくてハスキーになりがちです💦でも落ち着いて少し経つともとに戻ってます!
生後2週間頃に私がコロナにかかってしまって娘が鼻水出してましたが、お熱が出てなかったので様子見てたら1ヶ月健診のころには治ってました!
鼻水はメルシーポットで吸ってあげてました!

私はお熱で一旦病院いくか目安にしてます!産まれて月齢も浅いので38度まで出たらすぐ行きます!
あとはミルクをあげてみて食欲あるかないかも重要かと思います💦
ご参考になれば幸いです!

• なみ

なみ

コメントありがとうございます😭
    熱もなくミルクはしっかりのんでるので様子見で良さそうですね👀
    検診の時に聞いてみます💦
    上の子の時に鼻水あまり出なくてメルシーポット買わなくてないのでこの際検討してみる事にしました!💡´-

ありがとうございます!(´▽`)

• 9月23日