※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞえ
ココロ・悩み

初産して早18日。がっつり産後うつになり、先週の新生児訪問の後保健士…

初産して早18日。
がっつり産後うつになり、先週の新生児訪問の後保健士さんが旦那に電話連絡、その後産んだ病院にも連絡したらしく病院からも旦那に連絡が。
「奥さんの産後うつ酷いから今すぐ産科に奥さんを診せに来てください!」と。旦那は仕事早退し、私はそんなに大事になってると思わず。頭も洗えてなかったのに着の身着のまま病院へ。
結果、これ以上酷くなったら飛び降りとかしちゃう場合もあるからと言われ眠剤と漢方処方。
再来週の診察で変わらなかったら精神科に繋ぐと。
そこから私だけ夜は別の部屋で薬を飲んで休ませてもらう事になったけど、朝~夕方まで仕事、夜は泣き止まぬ我が子をずっとあやしたりお世話したりしてくれる旦那と我が子に罪悪感と申し訳なさが半端なくてうまく休めなくて。
世の中のママさんは皆ちゃんと夜もお世話してるのに、私はちゃんとできてない。悔しい。なんで。
旦那に全部押し付けて逃げてる気分になる。

コメント

ママリ

逃げてないですよ!
大丈夫ですよ!
ママは今休むのが仕事ですよ😉
しっかり休んで、元気になったらまた赤ちゃんのお世話だってなんだってできますよ👍
大変なお産を乗り越えたんですから、大丈夫ですよ🙆‍♀️
何にも考えずに、今は旦那様をたよって、ゆっくり眠ってくださいね😊