※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

妊活2期目で、3日前にリセットしてしまいました😢妊活前はアプリの予定日…

妊活2期目で、3日前にリセットしてしまいました😢
妊活前はアプリの予定日の範囲内に生理がきていたのですが、妊活を始めてから急にズレてきてよく分からなくなってしまっています😣
1期目は1週間遅れ、今期は予定日より4日早くきて、もう3日目なのに少量の出血だけで本格的に始まらず…。
妊活がきっかけで生理の周期がズレたという方はいますか?

コメント

スノ

ストレス程ではなくても多少なり影響するかもです💦
私は元々不順だったので基礎体温頼りでした🥲

• なつみ

なつみ

気にしないように過ごしてても、影響するものなんですね💦基礎体温も測り始めたのですが、2相にならず…難しいです😓

• 1時間前
トモヨ

妊活を意識し過ぎて妊活始めた途端、生理周期が乱れる人も居るそうです✋

• なつみ

なつみ

たしかに、これまで生理周期について意識してこなかったのに、ここ最近は基礎体温やら周期やらを気にしすぎていたのかもしれません😱身体は正直で素直ですね💦

• 1時間前
  • トモヨ

トモヨ

ホントに身体は正直です💦

一般的に生理周期は25~38日が正常で、毎回一定でなくても±6日程度のずれであれば問題無いそうです✋

• 1時間前
  • なつみ

なつみ

1週間も遅れることがなかったので、つい期待してしまいました😭検査薬もうっすら反応あったので、そのショックから気にしすぎていたのかもしれません😓
    気を取り直して、次に行きます!

• 1時間前