※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療職から多職種へ転職された方、どんなお仕事をされていますか?実際の経験を聞かせてください。

医療職から多職種へ転職された方いますか?
なんのお仕事をされていますか?

作業療法士として子育てしながらパートで働いていますが、引っ越しを機に多職種になるのもいいな、、、と思っていますが
せっかく免許があるのにもったいないかな、、、など。

実際に多職種経験してどうでしたか?
お話聞かせてください😌

コメント

はじめてのママリ

事務や倉庫内軽作業をしたことがあります!
私は看護なので、人の命に関わらない、事務は座ってられるので楽でしたよ。時給は最低時給でしたが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    命に関わらないという点では気持ちが全然違いますよね!
    時給を取るか、楽を取るかですね。

定年まで勤める方がたくさんいることは分かるのですが
    65定年だとしてその頃人のリハビリしている自信がないなとも最近思うようになってきました😶

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私は出産時に作業療法士を9年目で退職しました。

私もそろそろ仕事復帰を考えているのですがOTをするか迷っています…高い学費を払ってもらってとった資格なのに…と足踏み状態です。

ちなみに今他職種で考えているのはWebライターです。のちのちOTに戻るかもしれませんが、違うスキルも持っておきたいなーとも思っています。私も定年までリハビリしている自信ないです(腰とかやりそう😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

復帰の仕方によっては子育てとの両立が大変になりますよね、、、
    訪問や、外来で担当もったりすると急なこどもの体調不良に対応できないし、、、

私も奨学金の返済がまだ終わっていないため
    せめて奨学金払い終わるまでは続けようかと迷っています🥲

多職種で働いても、資格がある以上はまた働けることは強みですよね!
    選ばなければブランク有りOKの求人もありますし、、、

定年まで派同じく体力面に不安があります😂😂
    移乗がしんどくなります、、、
    私の器量では管理職は勤まらないし、そもそもそこまで大きな組織にその歳までいられるか、、、😂

• 10月8日