※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

妊娠中にホルモンバランス崩壊してる人ー!?🤣どのように対処してますか?…

妊娠中にホルモンバランス崩壊してる人ー!?🤣
どのように対処してますか?
すぐに涙がでたり、妊娠中の孤独感?とか、旦那との赤ちゃんに対する思いのズレとか、、
イライラするというより悲しくなります🥲
私なんかママになれるのか、
我が子は本当に無事に産まれてくれるのか、、、
というような、ネガティブな感情や不安な事が募り、ストレスが凄いです。
このストレスも赤ちゃんに良くないよなぁ、って考えるのもストレスで終わりのないネガティブループをぐるぐるしてます🥲🥲

後期に入り、旦那と出産準備グッズを見に行った際の興味のない旦那に悲しくなります。
小さなベビー服を見てウキウキしている私をみて、
「どうせまだ買わないでしょ、俺あっちの店行くわ」と別行動。
周りを見ると、夫婦や家族で相談をしながらベビー用品を見ている人達。
私もあんな風に楽しく準備をしたいだけなのにな〜と、泣けてきて、こんな些細なことなのに私が不機嫌になってしまい、夫婦の雰囲気を悪くしてしまいます。
旦那にどうこうしろって言うのは二の次で、自分の機嫌を自分で解決できない事とか、旦那の気持ちに寄り添えない事が辛いです。

マタニティブルーってやつですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにマタニティブルーだと思います!
私もそんな感じですぐ泣くし夜はネガティブなことばかり考えて眠れないしでした😂
色々考えないように好きな動画を見たり脳内で暇な時間を作らないようになんとか頑張っていました。
夫との赤ちゃんに対する意識の違いはしょうがないものだって分かっていても悲しくなってしまいますよね💦
赤ちゃんの買い物は1人で行く、買ったものは事後報告で「こんなもの買ってこんなふうに使うらしいよ」くらいの情報共有だけにしていました。
夫と行って一緒に決めてができないので自分で決めて共有です!
生まれてしまえば旦那さんはきっと実感が湧いて赤ちゃんのことを沢山考えてくれるようになると思います☺️
全てホルモンのせいなので気負いせず好きなもの食べたり遊んだりして発散してくださいね🥲