※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

同い年の子がいるママ友と遊んできました。わたしはとても楽しかったの…

同い年の子がいるママ友と遊んできました。
わたしはとても楽しかったのですが、
向こうのほうが収入が高くて、
お受験の意識も高くて、情報通なのですが、
わたしは全然なので
わたしと一緒にいてつまんなかったんじゃないかな〜と
ちょっとしょんぼりしてしまいました。
特にそういう態度を取られたり、言われたりしたわけではないのですが...。

あんまり気にしなくていいですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳のお子さんのママ友ですかね?
全然気にしなくてよいかと♪
むしろその年齢でお受験意識は
すごすぎます😳😳
楽しかったならよかったですね✨
また遊べるといいですね♪

  • みどり

    みどり

    そうですー!
    小学校受験を考えているみたいで、そのための保育園や幼稚園を探していて、近い保育園に通わせてるわたしからすると、すごいなと尊敬してるしパワーがもらえます!
    子育て情報も色々教えてくれるのですが、
    (総じてえらそうだったり押し付けがましいところは全くない)
    ただわたしはのほほんと子育てしてるので、なんか一緒にいてなんか提供できてるかなと思ってしまいました😅
    嫌だったら実現はしないと思うので、気にせずまた誘ってみます!

    • 2時間前
ママリ

私だったらいつもいつも同じような意識高いもの同士でいると競争心というかライバル心というか、そういうので疲れてしまうので、ゆったりリラックスして過ごせる友人とも遊びたいと思います😌
気にしなくていいと思います!

  • みどり

    みどり

    のほほんとしてるんですが、大丈夫ですかね😅
    おうちもお友達のように立派でないですが、また今度誘ってみます!

    • 2時間前
色々はじめてのママ

なんか分かります!私も似たような体験をしました!気持ちわかりますよ!難しいですよねー、ただ子供同士仲良く遊んで欲しいだけなのに!

  • みどり

    みどり

    お、お仲間が!
    共感嬉しいです!
    全く嫌な態度取られたとか、マウントとられたとか全くないんですよね、ただわたしといるメリットあるのかな?
    って思ってしまって😂
    ネガティヴすぎますかねw

    • 2時間前
ぴっぷる

もし合わないと思われたら向こうから自然と連絡が減ってくるだけだと思うので、これからも普通に連絡を取り合って遊びに行くような感じだったら気にしなくて大丈夫だと思いますよ!🙆‍♀️

  • みどり

    みどり

    頻繁に取るわけじゃないんですが、誘って断られず実現しているので、とりあえず大丈夫ですかね😅

    • 1時間前