※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

8ヶ月の子が角に頭(おでこ)をぶつけてしまいました💦見た瞬間はぶつけ…

8ヶ月の子が角に頭(おでこ)をぶつけてしまいました💦

見た瞬間はぶつけたところ(全体ではなく角に当たった2mmくらい)が凹んでいてかなり焦りました。
泣き止ませているうちにタンコブになりました。
20分くらい冷やして、本人はその後ゴキゲンであやしたら笑ってました。

救急で受診するほどではないと思いますが、おでこの内出血や腫れが引かなかったら休み明けに病院へ行こうと思っています。
他に注意して見ておくことありますか?
いつも通り寝ついたんですが、夜中起きて様子見た方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行っても様子見でってなると思います!!2日くらい吐いたりぐったりしないか見て、いつもと変わらずご飯食べたりできてたら大丈夫だと思いますよ!こどもが頭ぶつけたりしたときは夜中起きた時様子見ます!!