※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaneko
ココロ・悩み

北朝鮮のことで不安です。ミサイルが飛んできたら家族や日本のことが心配で、生きるのもつらいです。同じ気持ちの方いますか?

北朝鮮の事、最近本当に1日中考えては不安になってます。
もし今ミサイルが飛んできたら…
せっかく幸せな家庭を築けたのに…
子供はどうなるの…
日本はどうなるの…
そんな事ばかり考えて不安で仕方ないです。
同じような方いませんか?
死にたくないです。
けど、痛い思いをして生きるのも嫌です。
死ぬときは家族と死にたいとか、そんなんばっかで、毎日嫌になります。

コメント

くっくでみ

同じです( ;_; )ほんと怖いですよね>_<‼︎旦那とか実母にいっても大丈夫だよ〜とか言うだけでなんか私だけ不安がってるだけです>_< 今まで平和だったことがどれだけ幸せだったかわかりますよね。なにも起こらないことを祈るだけしかできませんが、、
来週の今頃は生きてるのかなぁーとか思っちゃってます。これが最後の金曜日なのかなぁとか😭昔からビビりな性格なので不安ばかりで>_<

• Kaneko

Kaneko

同じ方がいて、安心?しました。
    私も、一人で騒いで不安になって、誰に話しても「大丈夫だよ」としか言われず、ネットで検索して更に不安になり…。
    本当に、こんな心配するとは夢にも思いませんでした( ;△;)

• 4月21日
  • くっくでみ

くっくでみ

ほんとそうですよね>_<気にしないでいようとしてもニュースやらネットで嫌でも目にするので更に気になり…😭😭でもこのまま放っておくと何年後とかには核の技術も進んで取り返しのつかあにもっとひどいことになるみたいで、今が一番のタイミングみたいです。。それでも怖いですよね( ;_; )息子の成長を見れるのかな…と不安で😭

• 4月21日
  • Kaneko

Kaneko

本当にそうですよね。
    日本は、どうなるのでしょうか(ToT)

• 4月21日
わんわん

同じです!
私も毎日不安に思いながら過ごしてます。
25が危ないとか色々きくので子供といろんなところに今のうちに出かけてます💦
馬鹿にする人もいるけど、何もなかったのはこれまでの話であって今はどうなるかわからない状況だし、馬鹿にされても気にしないようにしてます!子供の笑顔や寝顔みててももしこれで最後だったら、、とか考えちゃって精神まいってます😞

• Kaneko

Kaneko

ですです!
    みんな平然としていて、不思議です…。
    本当に精神まいってしまいますよね。。
    どうしようもないのがまた…。。

• 4月21日
  • わんわん

わんわん

米軍基地がすぐ近くだし、先月の実験とやらでもこちらに4発すべて向いていたので本当に怖いです。子供の成長みてると泣けてきます。まだまだ楽しいことはこれからなのに、、まだうまれて一年もたってないのに、、って。

• 4月21日
r

考えてもどうしようもないので
毎日不安になりながら過ごすより
ポジティブに考えて幸せに過ごした方が
いいと思いますよ( ´~` )
私は北朝鮮に振り回されて精神不安定に
なりたくないです💦

• Kaneko

Kaneko

ありがとうございます!
    私も、日中は強気で過ごせるのですが、夕方~は不安で不安で…
    どうしようもないんですけどね。。

• 4月21日

お気持ちわかります。
ネットで検索したりニュース見て余計に不安になっていました。専門家の方も言うこと違ったりするし…。
大事な子供が居るからこそ余計にそう思いますよね。
自分が考えていてもどうにもならないのはわかっていますが😫
平和に解決して今の暮らしが続きますようにといつも思っています。

• もももももんが

もももももんが

本当に同じ気持ちです(;_;)毎日ニュースとかでも見るし、毎日私も考えてしまって、娘を守りたいけどどうにもできないしどうしたら(;_;)と思ってしまいます😭
    私の周りも大丈夫だと言うばかりですが、本当に大丈夫なのかなとか…娘の笑顔を見るたびにこの幸せがどうかずっと続いて…と切なくなります(;_;)
    本当、私も生きてる間にこんなことを心配するなんて、思ってもみなかったので怖くて怖くて仕方ないです⤵

• 4月21日
  • Kaneko

Kaneko

本当に今の幸せが続いてほしいです。
    旦那は何を根拠にか分かりませんが大丈夫だとしか言いません。
    不安です。

• 4月21日
  • Kaneko

Kaneko

やっぱり怖いですよね。
    なぜニュースでもっと取り上げないのか、謎すぎます。
    国民の混乱を避ける為?
    もっと呼び掛けなくて良いのかな?と思います。

• 4月21日
もももももんが

ごめんなさい、↑間違えてぽにょさんに返信のカタチで投稿してしまいました😭💦💦

うさぎさん

「もしも」のことを考えていつも自分の身を守ることをイメトレしましょう! もしもJアラートが聞こえたら取り敢えず屋内に、出来れば地下に走る!地下がなくてちょうど家にいるときだったりしたらお風呂の桶の中に入る!こういうことを知ってるだけでやっぱり違うと思います。私は旦那と話し合って確認してますよー。
参考までにhttp://www.kokuminhogo.go.jp/shiryou/nkjalert.html

• Kaneko

Kaneko

ありがとうございます!
    お風呂の桶の中ですね!
    考えただけでも心臓ドキドキです。。
    明日買い出しにも行かないと…

• 4月21日
いよちゃん

私も同じ様な質問をしました。
ほんと怖いし悲しいし考えれば考えるほど不安になりますよね。
ほんと世界平和を祈るしかないです。
同じ人間なのにどうして平和を考えれないんだろうとおもいます。

• Kaneko

Kaneko

みんな平和が良いに決まってる。そう思いますよね。
    北はきっと、幸せの価値観が違いすぎるのでしょうね。

• 4月21日