※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌻
妊娠・出産

2人目以降が1人目より産まれるの遅かった方どれだけいらっしゃいますか?…

2人目以降が1人目より産まれるの遅かった方どれだけいらっしゃいますか?

今日で39w1dの経産婦です!
2人目の方が早く産まれた!っていう情報をよく聞くので今日かな、今日かなと毎日思ってますが、おしるしなどもなく産まれそうな気配がありません🥹
上の子が39w2dで産まれたので、予定日前かなと思ってたのに何もないし、陣痛の痛みも知ってしまっているので夜もあまり眠れなくて寝不足です🥲

先週の土曜日の健診で2500gなかったので長めにお腹にいてくれる方がいいのかもしれないのですが、赤ちゃんが小さめっていうのもあるのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

1人目と2人目が40週3日
3人目は40週5日でした!
2人目の方が早いと言うのは週数ではなく分娩時間のことだと思います😊

• メル🌻

メル🌻

コメントありがとうございます😊
    なるほど!分娩時間のことでしたか!両方だと勘違いしてました😂
    もう少し上の子との時間を大切にしながら気長に待ってても良さそうですね😌

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

産院の看護師さんからは、だいたい同じくらいの週数で産まれること多いよ、と聞きました😊
    もうすぐですね🩷

• 1時間前
  • メル🌻

メル🌻

そうなんですね!楽しみです💕

• 1時間前
はじめてのママリ

息子は39w4dでしたが、娘は予定日4日超過でした!

息子を追いかけ回したり、スクワットも沢山してたし、2人目早いと聞きましたがそんなことなかったです😂
娘は息子の誕生日前日&雪の日を選んで産まれました笑

• メル🌻

メル🌻

2人目予定日超えたんですね🫣

私も毎日娘追いかけ回して運動しまくってるから早いかなと思ってましたがそうでもないんですね😂
    1日違いで雪の日とっても素敵ですね🫶
    上の子との時間大切にしながらもう少し気長に待ってみます☺️

• 1時間前
ジョルノ🔰

上の子39週、下の子40週4日でした。

散歩もしたし焼肉食べたり、あらゆるジンクス試しましたが超過しました😭超過後の健診で内診グリグリされてその日の晩に生まれました〜。まだかな〜ってそわそわしてるよりもういつでもいいから来て〜って気楽に考えた方がストレスなくていいですよ☺️

• メル🌻

メル🌻

ジンクスも効果なかったんですね🥹やっぱり内診グリグリ強い😂
    たしかに!その方が赤ちゃんも出てきやすいかもですしね😚

• 1時間前
りー

1人目37w3d
2人目40w0dでした!
1人目早かったので
37週すぎた頃からソワソワしてました😂
そして2人目は3700gのビッグベビーでしたので大きさは関係ないかもです😊✨

• メル🌻

メル🌻

1人目めっちゃ早かったんですね🫣それはソワソワしちゃいます😂
    凄い!🫣👏私は小さめなのでもう少し気長に待ってみます☺️

• 1時間前
あーちゃん

2人目の方が早いと言われるのは妊娠週数ではなくて分娩時間のことだと思いますけどね

• メル🌻

メル🌻

みたいですね💦
    ママリや周りのママ友が1人目より○日早く産まれました!って言うのを聞いていたので両方早い人が多いんだと勘違いしてました😂

あーちゃんさんもお2人目はお1人目より遅い週数だったのですか?🤔

• 12分前
  • あーちゃん

あーちゃん

1人目が36wで2人目37wでした!

• 1分前