※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

自分で決めろよって事なのですが…聞いていただける方がいたら…今の職場…

自分で決めろよって事なのですが…
聞いていただける方がいたら…

今の職場のメリット
•ほぼ1人なのでめちゃくちゃ楽(隣の県に本社があり、たまに営業さんがやって来る←営業さんも良い方で人間関係も問題なし)
•いつ休んでも良い(娘の体調が悪かったら遠慮なく休んで良いと言われている)
•水曜日休みの週4勤務だが、他の曜日に休みを取りたかったら水曜日と交換できる
•車で10分もあれば着く 
•人工授精にトライ中なので病院に通いやすい

デメリット
•時給が安い960円(でも、仕事がないし暇だし仕方ないのかなと思っている)夏冬に3〜5万のボーナスあり
•暇すぎて嫌になってきた(暇すぎて一日中ドラマ観たり、漫画読んだりしている日もあります。いつかはフルタイムで働きたいと言う思いもあり、転職を考える上では全くキャリアを築けていない)
•来月から営業が増える(在住してる県での採用らしく、1人で気楽に過ごす時間が少なくなりそう)
•トイレが1つしかない
•冬にネズミが住み着いて事務所の床に💩がたくさん落ちてた

どんな仕事にもメリットデメリットありますよね…
夫 36歳(消防士) 私 35歳 娘 3才年少
私が三姉妹で大人になった今、姉達といるのは楽しく娘にもこんな存在がいたら大人になったら助かるのかな…とは思うのですが!
人工授精が上手くいかないこともあり、そろそろ妊活も潮時なのかな〜と思い始めました。夫が夜勤ありのため、人工授精のスケジュールと合わないことも🥺
転職する上ではギリギリの年齢なのかなと思っています。
そしたらとても興味ある求人が出てきました。
受けてみようか悩んでいます。
フレックスで働けるらしく、業務内容も良さそうで年収も私が最低でもこのくらいほしいな〜という額でした。
すでに人気求人らしく受かる確率も低いですが、受かったら妊活辞めるスタンスで良いのかな…

フレックスで働きたいのは娘が小学生になったら毎日夫か私が行ってらっしゃいと言ってあげたい。
習い事を始めたら習い事の日は早めに始業して早めに退社できたりするのかなーという思いからです。
あと、フルタイムで働くなら保育園にいる時の方が娘も寂しくないかなと…
あとはお互いの両親に介護が必要な時にフレックスだとある程度自分でスケジュールたてれるのかなぁと想像してみたり…。

排卵の時期に病院に行き、人工授精しに行き、妊活のために漢方飲んでると月に3万なくなるため、私の給料の半分なくなります。時間とお金ももったいないと思ってしまう自分がいます。

ちなみにお互いの祖母は頼りやすい状況ではあります。

あと私があと5〜10年フルタイムで働き、ある程度貯金できたら老後資金も娘が困らない程度には貯めれるかなぁと…

35歳悩みが尽きない年齢ですね〜

コメント

りーちゃん

同じような状況で私は妊活の方を
優先させました🥹💭

姉妹仲良く遊んでいると
良かったなぁと思います🌈

でも仕事を選んでいたとしても
時間の融通が効きそうなフレックスは
家族の時間を作れてとても
幸せだろうなぁと思います💞

きっと何を選んで進んでも
正解なんだと思います😊✨

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます!

かれこれタイミング→人工授精で1年半は経っており潮時かなと思ったり…

年子の姉妹かわいだろうなぁ…❤️

何を選んでも正解!そうですね!

• 2時間前
  • りーちゃん

りーちゃん

人工授精は確かに進むか止まるか
    難しいところですよね🥹💭
    私は体外受精していたので中々
    諦めきれなくて…( ߹꒳߹ )💦

将来を見て旦那様と一緒に
    いい選択をできるといいですね☺️🌈

• 2時間前