※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵1週間後から黄体ホルモン補充をして、妊娠した方いますか?遅いです…

排卵1週間後から黄体ホルモン補充をして、妊娠した方いますか?遅いですかね😭

元々高温期が短かかったので、こちらからお願いして排卵確認後からデュファストンを服用しているのですが、今回新しいクリニックできちんと検査してもらうと、排卵1週間後のホルモン値が低く、追加で別のホルモン剤を出してもらいました。

排卵1週間後なので、もう着床のタイミングを逃してるのかなと思い、今回は諦めモードなのですが、もし同じような感じで妊娠された方いたら教えてほしいです😭

コメント

🔰タヌ子mama

うちは2人とも妊娠がわかってからデュファストンを飲み始めてます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    妊娠判定後に検査をして、低いから補充しとこう、という感じですか?

• 2時間前
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

娘の時はそうでした!
    エコーで見ているって分かって採血してホルモン足りてないから危ないねってなって薬を開始!9週くらいまで飲んで心拍を確認して卒業となりました。
    2人目はエコーで確認して
    採血なくて不安なので出してくださいと言って出してもらいました。そして9週くらいで卒業できました。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そういうパターンもあるのですね🥹お二人とも無事に成長してくれてよかったです😭✨ご妊娠中とのことで、お身体大切にされてください🌿
    教えていただきありがとうございました!!!

• 2時間前
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

お気遣いありがとうございます。
    なかなか一喜一憂の多い不妊治療ですが、頑張ってください。
    応援しています。👍

• 2時間前