※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
家族・旦那

私の父母と義父義母の待遇の違いがすごくて正直もやもやします🤣💦もちろ…

私の父母と義父義母の待遇の違いがすごくて正直もやもやします🤣💦
もちろん考え方の違いとかもあるのでどっちが正しいとかはないのですが、やはり両実家の待遇の違いってありますよね🤣💦
今回下のこのお宮参りだったのですが、私の父と母からはお祝いもあり食事も私達が払ってご馳走様までいってくれたけど、義父母はお祝いなし初穂料ももちろん払ってはくれてないですしご飯もこちらが払って当たり前のような態度でした🤣
ふだん、良くしてくれるときももちろんあるけどどうしても私の父母の待遇のほうが良すぎるのですごくモヤモヤします。
同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆で実親は私らが払って当たり前な感覚、義父母はなにからなにまで出してくれます。実親は私らの育て方からしてそんな感じだったので想像がつきましたが逆に義親がこんなにしてくれるんだと感激しました🥺🥺

わたしは親がこんな感じだからモヤモヤってよりは当たり前?期待もしてなかったけど逆だとモヤりますよね😂

わたしは義親みたいな親になりたいです🙏💗

ことり

ありますね!やっぱり実父母と義父母は変わりますね😅
比べてもしょうがないので割り切ってます😁

• mimimi

mimimi

どうしてもありますよね😭!!
    割り切るしかないですよね🤣
    前は結構家に呼んでたけど今回のことがあってからはもうこちらからは呼ばないことに決めました🤣🤣🤣

• 1時間前
  • ことり

ことり

距離保つのが一番ラクですね😂
    こたらからは近付かず、貰えるものは貰う!笑

• 1時間前
  • mimimi

mimimi

ほんとそれが一番です!🤣
    極力会いたくもないです🤣🤣🤣

• 1時間前
ままり

全く同じです😂😂
1人目の時、お宮参りの後両家で食事したのですが義実家はお金を一切出さず、????ってなったのでそれ以降呼んでません😂
その後も誕生日や、普段の外食など特になしだったので差にモヤモヤしてます😂

• mimimi

mimimi

同じですねー😭!
    もやもやしますよね💦
    うちはたまに出してくれるけど気分や?なのかほんとに意味不明です🤣
    イベントのときとかほしいときに出してくれなくてよくわからないときに出してくれたり今!?って感じです🤣
    めっちゃKYな義父母だなってさらにモヤモヤします😭
    常識がぶっ飛んでる家族なんだろうなと諦めました🤣

• 1時間前
  • ままり

ままり

わかります!ほんと気分ですよね!
    子供のバースデーも何もなかった時には、イライラがおさまらなかったです😂😂

• 1時間前
  • mimimi

mimimi

バースデー何もないとかほんとにあり得なさすぎます💢
    子供たちにも金輪際一生あわせたくなくなりますよね🤣🤣🤣

• 1時間前