※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病に2回以上かかった方いませんか!?2ヶ月前に手足口病に下の子が…

手足口病に2回以上かかった方いませんか!?

2ヶ月前に手足口病に下の子がなりましたが発疹が酷くて今もまだ痕が残っているのにまた手足口病になったかもと病院で言われて、今高熱です。
熱が下がるのがこわいです😭

手足口病は型がありすぎるのは聞いたことがありますが型によって発疹でたりでないはあるんですかね?
2回目は軽かった話、その逆など聞きたいです😢
よろしくお願い致します😢

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今2回目かかってます😭
うちの子は2回目のほうが発疹酷いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭
    逆に1回目は発疹などあまりなかったんですかね?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目も発疹結構ありました😭
    膝下にしか発疹なかったのに2回目は太ももまでびっしり発疹できてます😭

    • 1時間前
🫠‪‪

私の子も2回目です🥲
2回目の方が酷いです。。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、1回目は発疹も大したことなかった感じですかね?😢

    • 1時間前
  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    1回目わ熱、発疹なくて口の中に4つくらい口内炎?みたいなのができただけですが今回は口の中たくさんできてて舌もでかいのあり、熱ありです😇😇😇

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に人によって違いすぎるんですね😨うちは口はなくて腕と太ももふくらはぎが大量でかさぶたになって剥がれるほど酷かったです😢
    でも🫠さんのお子さんは今回も手足は平気そうですね?
    どっちにしろ早くよくなってほしいですよね😢

    • 1時間前
  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    あ、今回手と足もです💦
    前回は本当に手足口病か?って感じでした💦
    大人が伝染らないようになにかしてますか?🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら今回しっかり症状出てきてるんですね😭
    私は前回何も対策しなくて熱40度までいき熱下がったら手足痒すぎて眠れない地獄をみたのに、今回も特に対策全然してないです😭飛沫浴びまくってるしかえってストレスになりそうで😭
    ただうんちの後だけは手をしっかり洗って出来るだけうんちは触らないように頑張ってます😂

    • 1時間前
  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    まだ病院行ってないんですがもう手足口病だこれわと思ってます😂
    地獄すぎますね💦
    私もほんとに何もしてなくてビビってます😭😇

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隔離とかできる年齢じゃないですし、お互いかからないことを祈りましょう🥲✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

型違いやと、なりますー