※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
産婦人科・小児科

次女が手足口病かもしれません😭病院に行っても手足口病の薬はないそうで…

次女が手足口病かもしれません😭
病院に行っても手足口病の薬はないそうですが、受診はした方がいいのでしょうか?
手足にぶつぶつはありますが、熱はなく元気です。

コメント

ままり

うちもこの前手足口なって受診し、その際兄弟がもしかかったら、という話を医者としたのですが、受診の必要ないと言われました😭でも保育園や幼稚園的には病院からの診断名が必要かもだよね〜と言っていました。

• おーみん

おーみん

幼稚園側からしたらはっきりと病名が知りたいですよね🤔
    今日の朝発疹が出てたんですが、ほんの少しだったので手足口病かもとは思わず…😅
    連休中なので当番医しかやってないのでめっちゃ混むだろうし、熱なくて元気だしどうしようかと悩んでます😅
    ちゃんと行って診断名わかった方が良いですよね😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

薬は、ないから治癒かなと思います(*^^*)

• おーみん

おーみん

薬ないので行かなくても良いかなと思いましたが、幼稚園歴にも一応報告しておいた方がいいかなと思い先程受診してきました😊
    やっぱり手足口病でした😅
    薬を開発して欲しいですね🥹

• 42分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも次女1歳が火曜日から発疹し保育園でクラスでいると👧
    熱はないから水曜から金曜までいきましたが💦
    水曜に私が悪寒、倦怠、微熱から高熱、口内炎と手足口病の発疹なしを貰いました❌
    木曜日に長女5歳が発熱、鼻水、高熱で園呼び出し🛎

• 40分前