※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
子育て・グッズ

年中(5歳)で保育園(公立)、共働きの方子供の習い事何してますか?ま…

年中(5歳)で保育園(公立)、共働きの方
子供の習い事何してますか?
また、どうやって通ってますか?

共働き+親族県外のため、頼れる人はいません。
私は時短ですが、お迎えが17時30頃のため平日は難しいです。

仕事休みの土日などに習い事となると、家のこと(家族でお出かけや買い物など)の時間が減るなぁと…

みなさんどうしているか教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは療育が平日の午後にあるため、その後にスイミングの習い事しています!

ママ友子は平日の在宅勤務中に中抜けで習い事に行かせたり土日に習い事に行かせたりしている人もいます!

いもこ

土曜日の午後にスイミング通ってます😊
午前中に買い物行ったりしてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働くとなると、習い事は土日にするしかないと思います💦私の周りだと、お子さんの習い事のために15時や16時上がりのパートに変更する方が多いです。

はじめてのママリ🔰

英語を平日夜にオンラインでやっているのと、土日に隔週の習い事(ピアノと習字)や都度払いのもの(サッカー、体操、バスケ)を入れています。

サッカー以外は行ったり行かなかったりです😅