※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
家族・旦那

終電まで働くのやめてって言うのはありですか…?相談というかほぼ愚痴に…

終電まで働くのやめてって言うのはありですか…?

相談というかほぼ愚痴になってしまいました。。

まあ本当に仕事忙しいなら、頼んだとて無理だろうけど…。
旦那は、いま店長職してますがもともと残業しがちです。
私も別の仕事ですが働いてたのであまりに遅い日が続くと「なんでそんないつも遅いん?効率わるいんか?」って内心イライラしてしまいます。
それに店長やってる店で学生のときはバイトしたこともあったけど、そのときの店長はいつも早く帰ってたよなあと。そんな連日残業してたイメージなくて…。

もう臨月なのに、昨日も終電+ご飯作ったのに食べて帰ってきた。
今日はもともと遅出だから終電まで。

普段はどうでもよかったり、ご飯作らなくていいよね!とラッキーに捉えることもできるけど
なんか突然「いや多いだろ残業!」ってイライラするタイミングがきます。今がそれです。。

こういうモヤモヤは伝えたほうがいいですよね…。
ああ。。仕事してくれてるのは感謝だけど。むかついてしまう。妊娠後期だからか…?

コメント

まる子

妊娠中に頼りたい人が頼らないから、イライラするのは当然かなぁーと思います。
ただ、旦那は健康で働いて稼いでくれるのが1番ありがたいし、
夫婦お互い健康で過ごせるのがベスト、家庭の地盤が固まってるって感じるから、旦那さんを責めるよりは、体調の心配をした方が、夫婦結束するかな?と思います。
そもそも、妻がストレス抱えてるのに気がつかないくらい忙しいなら、旦那さんは、自分の体とか、自分の時間とか、自分の人生全然大事にして無いでしょ。
俺が頑張れば!って直向きに走ってるけど、周りや自分のことが見えてないくらい無理してる可能性ありますよね。
労わってあげた方が、かけがえのない家族、安らげる家になれる気がします。