※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
産婦人科・小児科

手足口病の疑いがありご相談です。下の子の足と手のひらに、赤い湿疹が…

手足口病の疑いがありご相談です。

下の子の足と手のひらに、赤い湿疹が見られます💦
昨日は37.8で、今は36.6に下がり夜間はよく眠れていました。

食事は何とか少しずつ食べれています。

受診が1番ですが、休日のため、食事と水分がとれていれば様子見でも良いと言われました。
休日診療しようにも、病院が遠くて悩んでいます。

軽い症状でご自宅で様子を見ていた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今月頭の休日にに子どもが手足口病に感染しました!
休日の担当病院受診迷いましたが調べたら特別な薬はないようなので受診したところで診断名もらうだけならと思い自宅で様子見ましたよ✨
発症当日は39度の発熱のみ。2日目から口が痛いと食事がとれず、3日目以降は口が痛すぎて飲み物やアイスクリームのみとかでしたが、6日目で良くなりましたので、食事や水分が全くとれないわけではないのであれば病院行ってもしてくれることってないのでは?と感じました!

• こぴ

こぴ

ありがとうございます😭
    特効薬がないなら自宅でも、と聞けて少し安心しました!
    手足の湿疹は広がってはいますが、飲み物や食べ物は少しずつどうにか食べてくれているので、異変がなければ落ち着くのを見守ろうと思います!

• 31分前