※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
137
家事・料理

この時期に手作りお弁当を持って遊園地や動物園に行くのは衛生的にどう…

この時期に手作りお弁当を持って遊園地や動物園に行くのは衛生的にどうなんでしょう?🤔
まだ暑いし危険かな⚠️?
もちろん保冷バックに保冷剤入れて行きます!

コメント

はじめてのママリ

水っぽいもの避ければいけると思います。
部活や塾で弁当は季節問わず作りますが、生野菜は使わずに、食中毒だけは注意して作ってます。

• 137

137

食中毒…💦怖いですね😱 コンビニ寄ります🥺

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

どこにお住まいかにもよるかもしれませんが、大阪はまだまだ日中は暑くてお弁当は気が引けます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも先日、体操教室の遠足で真夏にお弁当持たせました!笑

• 2時間前
  • 137

137

関東に住んでます、こちらも日中とても暑いです🫠 コンビニ寄ります💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

真夏にプール行くのにいつもお弁当持参なので普通に作ります〜!
保冷剤というか凍らせたペットボトルと一緒にクーラーバックにいれてます!

• 137

137

真夏のプールでも作ってるんですね!ちなみにどんなもの詰めてますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎり握って唐揚げ、ウインナー、卵焼きが定番です!
    あとはその時によって冷蔵庫にあるもの使うので夏だと冷やしきゅうりとか持っていきますね。
    チャーハンや炊き込みご飯は腐りやすいのでおにぎりにするなら必ず白米で、水分が出る野菜類も腐りやすいので例えばポテトサラダとか凝ったものはやめて一般的なお弁当なら大丈夫かと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

割と作っていきますね〜♪
ママ友とプール行った時とかもお互い作ってたり、1番上の子の習い事でお弁当必要なので毎週作ってますが今のところ大丈夫です🌸

• 137

137

暑い日はどんなもの詰めてますか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

遠足とか運動会で
お弁当を持っていってる人は
たくさんいますし
食材に気をつけて
保冷剤使えば大丈夫ですよ!

先週も学校行事で
お弁当持たせました👌✨

生野菜は避けて
必ず全て火を通したものにし、
しっかり冷ましてから詰めてます!