※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ちゃんと起こせと子どもの前で怒鳴られました。今日も旦那は仕事で、7時…

ちゃんと起こせと子どもの前で怒鳴られました。

今日も旦那は仕事で、7時に起きると聞いていました。
自営業でいつもバラバラの時間に家を出ますが、基本的に何時に家を出るかまでは聞いていません。

まだ私は寝たかったですが一応7時に起き、リビングで寝ている旦那に声をかけました。まあいつも通り1発では起きません。

その後も旦那のアラームがスヌーズ機能でなる度に「おきてー」と声をかけてました。その度に旦那もアラームを止めてました。
そして7:30、改めて時間を伝えて声をかけましたが起きません。
今日はゆっくり出るのかな?と思って私は子どもの朝ごはんの準備を始めました。

すると旦那が「え、もう8時前 (7:45)じゃん、何で起こさないの?」とキレて起きました。
「起こしてたじゃん」と言うも
「ちゃんと起こせ!時間も言わんとわからんだろ!」
「俺が立つまで起こせ!ちゃんと起こせ!」
「急いで出ないといけないだろ!」
「髪も乾かせなかっただろ!わかるか!?」
「何か文句あるか!?口答えするな!」

7:30に時間も伝えた、何回も声をかけてた、と言い返してましたがひたすら怒鳴られました。
子どもの前だったのでおそらくこの状況のストレスのせいか子どもたちは旦那に叫んでました。

これ私が悪いですか?

コメント

haru

そもそも大人なら自分で起きて?という感じですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです。責任転嫁も甚だしい。

• 1時間前
はじめてのママリ

旦那さんが悪いです😤
うちの旦那がそんなこと言ったらぶち殺します笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃに言いたかったですが旦那が今日誕生日なので堪えました笑

• 1時間前
ママリ

旦那さんが完全に悪いですね。
文句あるか?って文句しかないですよね😂
いつまで人に起こしてもらってんだよ、1人で起きれないお子ちゃまですか?自分で起きる努力したらどうでちゅか?って言ってやりたいです。(人の旦那様にすみません😅)
ちゃんと起こしてほしいならビンタありですかね🤔笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日からウザいぐらい揺らして叫んで起こそうと思います笑

• 1時間前
まんまるしかく

完全に悪いのは旦那さんです!
主さんはもちろん子どもたちにもしっかり謝ってもらいましょう😇
自分の管理は自分でしろ、こっちはやる必要ないこと協力してるのに人のせいにするなら今後朝起こす事に協力は一切しないので自己管理お願いします。
ちゃんと伝えたのでもう二度と人のせいにすることはやめて下さいね。
って言います😇😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも起こしてって頼まれたわけじゃないんですけどね😇
    ちなみに仕事の手伝いもしてたんですが文句が酷いので仕事から手を引いたばかりなんです。
    今後は起こすことからも手を引こうかな😇

• 1時間前
AI

どう考えても起きない自分が悪いですし母親じゃねえわ!って言い返しますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が誕生日で子どもが誕生日パーティーを楽しみにしてるのでグッと我慢しました🥲
    本当は怒鳴りあげてやりたかったです。

• 1時間前
かめ

逆ギレもいいとこです。
理不尽なこと言ってる意識はないんですかね?😅
デカ息子は、ママ(義母)に起こしてもらえ!!!😡😡😡😡😡😡😡😡
小さい子ども育ててるのに、マジで旦那のその子どもみたいな逆ギレには、私だったら耐えられません泣泣
はじめてのママリさんは、悪くないですよ!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理不尽なこと言ってるなんて微塵も思ってないと思います😇
    何のためにお前は起きてるんだ!?とも言われたので😇

家を出る前に「わかるか!?」と言われたので「わかんない。」と言ったら呆れて出て行きました🤣

• 1時間前
ぽん

え…?
ちょっと旦那さん異常だなと思います🙄
大人なんだから自分で起きろよって思いますけど…
お子様には「あんなふうになっては、みっともないからいけないよ!」と伝えたいです!
私ならまともな義母だったらチクります笑
もしくは実母実父に話して圧かけてもらいます😇

子どもの前で母親怒鳴るのは絶対やってはいけないし、お子さんの中でもお父さんは敵扱いになると思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何をそんなに怒鳴ってるのか異常すぎて理解できなかったです。
    義父が同じタイプなので義父母はきっと何も言えないです😇

旦那に向かって叫んでたので子どもは絶対に旦那が悪いと思ってますよね笑
    ざまあみろです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
うちの夫も7時に起こしてというので
こちらは早めに起きて朝食の用意とかして起こしますが
まあ‥起きないです。
なので最近は私がブチギレてます💦
こんだけ用意しておきないって何様??と思いますよね

私ならそんなキレるなら
もう朝起こして喧嘩になりたくないから自分で起きてください
とLINE入れて帰ってきて謝るまで口聞かないです🤭笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、起こしてもらってるのに起きないのは自分のせいですよね?

最近仕事の手伝いも理不尽な文句言われて手を引いたばかりなので、起こすことも放棄したらきっと「お前は何ならできるんだ?」とか言ってきそうです笑

• 56分前