※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすん
妊娠・出産

出産内祝いについて相談です。おさがりをくれた方への内祝いについてどのくらいの物を送ればいいでしょうか?①元職場の同僚へはチャイルドシートと子供服30着程度、②高校の友達へはマタニティー服やエルゴ、スリングを貸してもらっています。どちらも高価なものを貸してくれています。参考にご意見お待ちしてます。

出産内祝いについて質問です。

おさがりを頂いた方に内祝いはいくらくらいの物を送りましたか?

①チャイルドシートと子供服30着くらいをくれた元職場の同僚へ

②マタニティー服多数、エルゴ、スリングを貸してくれてる高校からの友達へ

どちらも買えば万単位のお金が飛ぶものを貸してくれたりしています。

参考にご意見お待ちしてます☺

コメント

ママ

私はチャイルドシートとエルゴとバウンサー、細々としたおもちゃをくれた友人には1万円の商品券

お洋服のお下がりを数十着くれた友人には大人用、子供用別々にお菓子を2、3千円で渡しましたよ〜👍🏻

• ママ

ママ

上の方と同じくお礼にお渡ししたという感じで内祝いとして渡したわけではないので内祝いにつけたメッセージカードなどはつけませんでしたし熨斗紙もつけませんでした!

• 4月21日
  • まっすん

まっすん

内祝いではなく、お礼として渡そうと思います(^^)

商品券いいですね☆
    参考にさせていただきます!

• 4月22日
ゴロぽん

どちらも3千円以内くらいでお返しするのが無難なのでは無いでしょうか⁇

• まっすん

まっすん

そのくらいでいいですかね(^_^;)

出産祝いをくれた人には3分の1~半額とかってネットとか本とかによく載ってますけど、おさがりの場合は特に書いてなくて悩んでました( ;∀;)

ありがとうございます!

• 4月22日

私も友人からお祝い代わりにと、かなりたっぷりと服をいただきました!
お礼として、3,000円くらいの商品券か何かを渡したいと思ってます😄

• まっすん

まっすん

服もらえるのってホントにありがたいですよね☺

私も商品券にしようかなと思います☆

ありがとうございます!

• 4月22日