※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長です。診断は受けていませんがおそらくディスレクシアです。ADH…

年長です。診断は受けていませんがおそらくディスレクシアです。
ADHDの診断はでているので
やっぱりな😥という気持ちで落ち込んでいます。
今から出来ることって何かあるでしょうか?
カタカナ、ひらがなは読めますが
字は書けない 書いても他人から読めません、文字を一文字一文字を区切って読みます。
寮育には行き始めました。
月に一度病院でもOT STを受けています。寮育先にも相談して早めに何かやったほうが良いでしょうか?
じきに就学前相談があるので可能性があると話しておいたほうが良いでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

moon

学習障害向けの指導法はあるので、それ基準にやっていくといいと思います。
療育先には相談してカリキュラムに入れてもらうといいです。
就学前相談では話しておいた方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。寮育先に相談します。就学前ですごく不安です😣

• 2時間前
  • moon

moon

最近は学習障害の子が増えてきて、学校でも対応できるようになってると思います。

親が理解して寄り添う事がお子さんの将来を左右すると、児発管の夫がいつも話しています。

療育や放課後デイも得意分野や特化型もあるので、学習特化型のところを探したりと今から出来る事も色々あると思います。

• 1時間前