※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後5ヶ月になります。生後6ヶ月になったら保育園に預けます。…

もうすぐ生後5ヶ月になります。
生後6ヶ月になったら保育園に預けます。

0歳児は着替えを園に3組用意すると言われました。

今はロンパースを着てますが用意する服はセパレートにした方がいいですか??
皆さん何ヶ月でセパレートに切り替えましたか?

夏だったのでロンパース1枚で毎日過ごしていましたが、今後セパレートの場合って肌着はボディースーツでいいのでしょうか?

コメント

みー

寝返りし出した頃にセパレートタイプにしました!
保育士してますが特に決まりはないと思います!みなさんそれぞれお家できてものを用意してくださっています😇

ママリ

保育園によります、上の子と下の子、保育園2箇所通いましたがどちらもあるき出すまではロンパースでも🆗でした
肌着もくっついてるのが🆗のとこと🆖のとこあるので、保育園に聞いたほうがいいと思います

セパレートに切り替えたのは遅くて、1歳くらいだったかと思います
セパレート姿は大人になるまで見れますがロンパース卒業したらもう一生見れなくなるのがさみしくて🥲

ママリ

どちらでも大丈夫でしたら
ロンパースが1枚で済みますし
上下考えなくて準備出来るので
楽です😂

バナナ🔰

5ヶ月から保育園に預けてます。
息子がその当時行ってた園は「肌着はロンパース(ボディ肌着)OKだけど、服はセパレートにしてね」って言われました。
動くようになるとセパレートの方が着させやすいですね。
股のボタン閉めるの大変になります💦
うちも園に3セット+家から1セットでしたが、ぜーんぶ着替えて帰ってきた事もあるので服は多めに用意しておいてもいいと思います。

園によっても違うので確認してから買われた方がいいかと思います。