※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

多動って例えばご飯食べる時、テレビ見てる時、絵本読む時、病院で待っ…

多動って例えばご飯食べる時、テレビ見てる時、絵本読む時、病院で待ってる時とかもじっとしてられないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半検診で児童発達の先生に聞いた時は、1秒たりとも座っていられない、マグロみたく止まったら死ぬんじゃないかってくらいずっと動いてるって言われました💦
息子も多動気味って保育園で指摘を受けて相談したのですが、多動はこんなもんじゃない。こんな風に座っておもちゃで遊ぶって事がまずできないって言われました💦

リノ

そうだと思います!
上の子が多動で座れても3秒後には歩き回ってました😂つねにフラフラしてます!

はじめてのママリ🔰

うちはADHDの診断がおりてますが、場合によりますね(^_^;)💦

家で食事をする時はちょっと食べてはウロウロしてますが、幼稚園では座って食べてます。テレビは興味があるものは座ってみますし、映画館でも座って観てます。
軽度なのでは?と思われるかもですが、先生からは特性は強めだと言われてます。要は興味があるかどうかなのかなと思います☺️
ちなみに、病院は完全に興味がないのでウロチョロです😂
たまーに絵本を持ってきては座って読むということはありますが😁

必ずしも歩き回るというわけではなく、座っていても足や手が微妙に動いていたりするのも特性みたいですね。姪っ子も診断もらってますが、ウロチョロするタイプではなく、身体の一部が動いてしまうタイプのようです😲

うちの子、今はおとなしくチャーリーとチョコレート工場観てますよ😃☀️

春

待ってられないです!
うちの息子多動で、絵本はほぼ興味なくてどこかに行こうとします🥺
ご飯も食べてる途中で立ち上がってジャンプしてまた食べたり落ち着きないです😩