※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がやりにくい状況で、夫は非協力的。ストレスが限界に達し、解決策が見つからず孤立感を感じている。

上の子が本当にやりにくい子です。
生まれた時からやりにくくて、今になっても病院とか保健センターも「あぁ〜…」って認めるやりにくさです。
ただ、今のところ病気?みたいなのではなく、普通にしてます。

旦那はいますが非協力的で、最近では23時頃まで遊んで帰ってきます。
私のストレスは限界に近く、毎日死にたいと思いながら子どもたちを生かすためだけに生きてます。

旦那も上の子にやりにくさは感じているようですが、まあ会うことがないので…朝は6時に出て、帰りは23時なので。

結局話し合っても何も解決しないし、寄り添ってもくれないし、世話するために仕事終わって帰ってきてくれるわけでもない。
旦那が言ったことは「どっか預けたらええやん」でした。
児相とか施設のことを言ってるんだと思います。

全てどうでも良くなってしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

一時的にでもご実家に戻られてはどうですか?
旦那さんも好きにしているのなら、こちらも好きにしていいと思います。。
お子さんはおいくつですか?
下のお子さんがまだ産まれて間もないとかなら、それを理由に出来るかなと思いました。

死にたいと思うほどなら、個人的にはそんな好き放題するような人とはお別れしてもいいと思いますけど。。
死ぬより不幸なことってなくないです?それなら、大変でも一人で育てた方が死ぬより何百倍もいいと思いますよ。