※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、椅子に座るのを嫌がります。立ったまま食べさせていますが、椅子に座る習慣をつけないと心配です。

8ヶ月の娘がいます。
離乳食はあまり食べてくれず、椅子に座るのも嫌がります。
とりあえず、立ったままあげてしまっています。
それでも、少し食べてくれる程度。
椅子に座る習慣をつけないと、マズイですよね。

コメント

まぬーる

できればそのほうが…いいですけどね(^^)豆イスで、自分の足がきちんと地につくほうが、まだ安心して座れる場合もありますが(^^)

• まぬーる

まぬーる

すみません、まだ8ヶ月でしたね、ハイローチェアとかですか?後ろにクッションやタオルいれても嫌がりますかね?

• 4月21日
  • りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    取り外しが出来て持ち運びが出来る、簡易椅子です(´`:)
    やっぱり、ちゃんとした椅子のほうがいいですよね…

• 4月21日
かりゅまん

今1歳4ヶ月ですが、ずっと座るようにしてたんですがもう諦めて立食パーティですwお腹減ってたら「おっちんしてマンマ!」って言ったら最初は座って食べてくれますが少し満たされれば立ったりどっか行ったり、、毎日追いかけながら食べさせてます(*´Д`*)いつかはちゃんと座って食べてくれると信じて今は食べることは大切で楽しいと思ってくれればいいかなと思って食べさせてます!参考になる回答じゃなくてすみません。

• りんご

りんご

立食パーティーですか(笑)
    わかります!無理やり座らせて食事をする事自体、嫌になってしまうのではないかって思ってしまうんです。

• 4月21日
ちびすけ

明日で9ヶ月の息子がいます!
が、まだ腹這いでグルグルしてるだけなので、8ヶ月で立っちしてるのがすごいなぁーと思ってコメントしちゃいました💦
全然違うことですみません😣

うちもバウンサーであげてますがここ最近ものすごく愚図ります。
なのでママリで教えてもらい膝に乗せてあげるようにしたらうちの子は食べるようになりました✨
まだ経験してないから私は分からないですが、友達の子供も立ったまま離乳食食べてましたよ🙆

• りんご

りんご

つかまり立ちが凄くて(;^_^A
    ハイハイせず、ずりばいからのつかまり立ちで(´`:)
    最初は膝に乗せてあげてました。それでも、嫌がってのけぞります。
    立ったままでも食べてくれるならって思ってしまいます(>_<)

• 4月21日