※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

手のひらと甲に刺されたような傷があり、痒みはあるが蚊に刺された感じではない。病院は休みで様子を見ているが、虫刺されか不明。手足口病とは違う感じ。

この腫れ何かわかりますか⁇

兄の試合について行った弟が帰ってきて少しすると手が痒いと言うので見てみたら、このような刺された後みたいなものが手のひらと甲にいくつかありました。

腕や足、顔などにはありません。

木の枝などを触っていたみたいなので、最初は木や葉っぱで荒れてしまったと思ったのですが、刺されたような傷?が全てにあったので、虫刺されかな?と
しかし、顔や腕には刺されずに手の甲とひらだけはなんか不自然で、、

半袖、七分丈のズボンで、手のひらだけ刺す虫?っているんですかね

蚊に刺された感じでもなくて、ただめちゃくちゃ痒がるわけでもないですし病院もあいてないので様子を見てます。

ちなみに手足口病は少し前になって、治ってるのとそれとは違う感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこの前なりましたが、
手足口病とは違いますよね!
毛虫とかでもないですかね?🤔
蕁麻疹とかでもないし。。

• ママ

ママ

違いますよね😢
    毛虫触って気づかなかった可能性もあります💦落ちてた枝や葉っぱでお友だちと遊んでたみたいなので、そこにいたとしたら💦
    でも毛虫の虫刺されは小さいのがたくさんみたいな感じになるとネットで見て、それも違う気がして😭

じんましんだと刺さった跡?みたいなのできないですもんね💦

• 2時間前
Eva

刺されてる跡が見える部分はブヨかな?って思いました。