※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パソコンやiPhone等に詳しい方教えて下さい。iPhoneで簡単な試験(適性検…

パソコンやiPhone等に詳しい方教えて下さい。

iPhoneで簡単な試験(適性検査のような感じ)をしたのですが、他のウェブやページを開くと強制終了になり再試験ができないこと。また、辞書とか電卓なども使用は不正とみなす的なかんじの文面があったのですが
単純な疑問ですが、これってどこまで相手が把握できるものなんですか?
そのサイト以外のページをひらけば強制終了とかできるものなんでしょうか?
また辞書とか電卓も、その携帯以外で使えばそこまでは分からないですよね?

これは、答えた答えだけ相手に分かるかんじですか?
それともどの問題に何分かけたとか、悩んで答えを変えたとかまで分かるようなものなのでしょうか。

コメント

ママリん

スマホ関連、Safariのブラウザ仕様は詳しくないのでご参考程度ですが…
他のWebページ(タブ)を開いたら強制終了させる、というのは似たようなことはできるかもしれません。
また、他のアプリが開いているかどうかを検知することはできると思いますが、そのアプリが電卓や辞書アプリなのか等はわからないと思います。(電卓アプリなんてごまんとあるので)
どの問題に何分かけたかも知ろうと思えば知ることができます。

その試験の重要度によってはかなり作り込んでる可能性はありますが、Web試験であればはっきり言って替え玉受験の方が気付けないので、果たしてそこまで厳格に作り込んでるのかな?とも思います。